わがまま犬のしつけ方!?

第10話

 

「それだ!」

 ニコルは絶叫した。


「へ…?」



「今度開発した新商品あったでしょ?美肌効果のある健康飲料」


「あ、うん。あったあった」

「それですよ!きっとアスランが砂糖と間違えて紅茶に入れてしまったんです」



「………はい?フツー入れないでしょそんなもの…」



 キラはいぶかしむ。

 新商品だってことをニコルが言って帰らないわけはないし、社長だって判ってるはずだ。それなのにナゼ?


 もしかして社長寝ぼけてた?



「僕も入れないと思ってました。うかつでした。9時になったので内線でアスランを催促したんです。それで、まさか間違って入れたままのティーカップをそのままにしてきてたなんて思わなくって…」


「9時…じゃぁ、社長は寝ぼけてないよね」

「寝ぼけてませんよ。キラさんがなかなか来ないって、朝っぱらからわめいてましたもん」



「ああ”〜〜〜〜〜〜〜…」


 その光景は簡単に想像が付いた。

 毎日会議前には、社長の膝に座ってほっぺにキスしなければ、まともに行ってくれない。今日はそれができなかったから、朝からむくれていたのだろう。


 その前に、それ常識で考えてもオカシイだろう。

 会議に行くたびに「ほっぺにちゅう」は誰が考えても必要ない。


 ところがこの社長…それがなければ頑として行かないのだった。だから、キラも仕事と思って仕方なく、そうしてきた。



「それでね。僕やっと気づいたんです」

「え?何にですか?」


 ニコルはキラに近づき、耳打ちするように小声で話しだした。

「僕としても非常に心苦しいんですが、キラさんにぜひ協力をお願いしたいんですよ」


「あ…僕でできることなら」



「アスランに付いてて欲しいんです」


 驚愕は、まるで激しい雷のようにキラの脳天を突き刺した。

「嫌です!それだけは嫌です!酷いですよニコルさん。僕に生け贄になれって言うんですか?」



 キラの解釈もかなりきわどい。

 だがそれがあながち間違っていないことも事実だった。



「ああごめんなさい。僕の説明が足りなかったです。アスランはね、確かに正真正銘の変態です。だからね、あのバカ…キラさんの言うことしか聞いていないんですよ」


 キラの笑いが凍り付いた。



「……………………は?」


「今回だって僕が散々言ったんですけど、全然聞いてなくて。もう少し時間が遅かったら、あの紅茶飲んでアスランが小さくなってたところだったんです」


「あ、そうか」

「だからね、変態の習性を逆手にとってですね、キラさんにちょっと協力してもらいたいんです。あなたの口からダメなものはダメとちゃんと言ってもらえれば、アスランは言うことを聞きますから」



「そう言われればそうかも知れない」


「媚びなくても良いですから、ガツンと言ってやって下さい!」



 確かにアスランがキラの言うことに反して行動した覚えはない。

 それどころか、キラがこうして下さいと言えば、ニコニコしてちゃんと聞いてくれるのだ。ニコルの言う「習性逆利用作戦」は効果があるかも知れなかった。


 ただ、あの暴走さえ止められればキラにだって勝機は見える!



「僕こんな姿だし、今はどう頑張ったっていろいろ手伝ってもらうしかないし。ちょっとやってみる」

「すみません。僕も精一杯協力しますから、セクハラ受けたらすぐにでも知らせて下さいね。正義の鉄槌を濫発しますから」


「判りました!それで手を打ちましょう」



 という経過で、ニコルとキラの作戦は発動した。ニコルはふとある可能性に思い至る。



「それと、キラさん。そのティーカップはどうしたんですか?」

「え?あれ?落とした拍子に割っちゃったから、社長がゴミ箱に捨ててましたけど」


「あぅう゛……。それじゃぁ、中身は残ってないですよね」



「あ〜残ってないと思う」


「それじゃ仕方ない。新しく作り直して、調査に出してみることにします」


「お願い…します」

 そこへ話をややこしくする声が割り入った。誰あろう社長だ。しびれを切らしてとなりの部屋から来たらしい。



「え?キラ何を?頼むなら俺に頼んでくれればいいのに。もう、恥ずかしがったりなんかしてv水くさいなぁv」


 相変わらずキラのことになると目ざといアスラン。だからこそ困る。


「ややこしいときにややこしいところに口出ししないで下さい!真剣な話をしているのに」



「俺だって真剣だ。キラとの交際だって、すごく本気なんだから!ニコルには負けないぞっ」


 ぱこっと、アスランはまたもやニコルに殴られた。

「色事じゃないですよ!キラさんをもとのサイズに戻す話です!」


「あ…ごめん。じゃぁ、父上の知り合いに薬学に詳しい人がいないか聞いてみるよ。それよりもキラv」


 キラは後ずさる。会議用テーブルの上で。

「のどが渇いたv何か持ってきてv」



 的確なニコルの足蹴りがアスランのむこうずねにヒットし、彼は姿勢を崩して床に真正面から突っ込んだ。


「今のキラさんにできるわけないでしょう!自分で淹れる!いい加減理解しなさい」


 アスランはテーブルの上の手のひらサイズのキラを見て、今さらのように気が付く。

「そうか!ごめんね、キラ」


「あ、いや。いいんです、社長」

 その瞬間、アスランの表情はゆるみまくり、今度は歓喜にむせび泣いた。



「うぁあ…効きますねぇ」


「ぅん。効果抜群?」

 キラとニコルはひそひそ話をする。


「キラさんお願いしますよ。この手で、アスランを裏から操っていただきたいんです」

「了解しました!サー」

 戦術確認完了!



 ふと見ると床からへたれた声が聞こえてくる。アスランがうじうじと泣き言を言っているのだ。

「キラ…ニコルが酷いんだ。もうちょっと俺のことだって考えてくれればいいのに…。俺、何にも悪いことなんかしてないよ。なのに…なのに……キラのこと諦められない…」



 うあ”!しまった。セリフを途中で遮らないものだから、話がどんどんヘンな方向へ行きかけてきている。

「社長、ニコルさんだって社長のこと大事に思ってるんですよ」


 キラの言葉でアスランは復活した。


第11話へ→


言い訳v:キラの意識をアスランに向かわせるのに、この設定とこのメンバーでどうしようかと思いました(笑)
次回予告:
社長のやる気と怪奇現象。

お読みいただきありがとうございました。ブラウザバックでお戻り下さい。