ラクスからの陳情………いや、作戦を授かったイザークはその日、宿舎の部屋の屈辱のパスワード(←「アスラン愛してる!」)をしばらくぶりに変更した。その目論見は見事に成功する。



「………。目が醒めちゃった…」

 なにやら不思議な感覚に包まれながら、キラは瞳をぱちくりさせた。時刻は午前7時25分。本当ならいつまでもダラダラしているような時間ではない。完全に遅刻だ。


「もう良いのか?ちゃんと寝たのか?」

 キラの背後からかかる優しい言葉に、キラはまどろみながら答える。


「ぅん。なんだかすごいスッキリだよ」

「……そうか。じゃぁもう起きなきゃな」


「そ、だね。ね、今何時……?」

「7時32分だ」

「………!?ぇえっ!!?遅刻だよっ何で起こしてくれなかったのさアス………ん!!!!!」


 キラの意識はそこで初めて100%フル稼働したらしい。





主な夫と書いて主夫!しゅふ!

第9話   整えられた戦略、張られた罠、そして飛んで火に入る夏の虫





「イザーク・ジュールだ!今お前の目の前にいるのは………」


 ここまで普通に会話が出来ていて、気付いてなかったのか?と本気で疑う。キラはベッドの上でがばりと起きて座り……上掛けを思わず掴み………まだ横になったままのイザークの姿をまじまじと見つめた。



「ここ…どこ?」

「俺の士官室だ」

「何で僕………ここにいるの?」

「お前が勝手に入ってきたからだ」

「うぅうっ嘘ッ!!あり得ない!ってか、知ってたなら起こしてよッ」


「俺の名誉の為に言わせてもらうなら、お前が夜な夜な通い出してから10日目だ」


「ぅそっ!うそうそぉっ!じゃ、ずっと僕イザークと寝てたの?」

「そういうことになるな。追い返しても追い返してもお前はここに来るんだ。仕方ないだろう」

「そんな………っ!……………って、まさかっ!まさかまさかまさか、僕の知らないうちに手ぇ出したんじゃないでしょうね!!?」


「……………。お前は俺を強制わいせつで捕まらせたいのか!」



 やっとの事でイザークもベッドの上であぐらを掻いて座ると、目線の位置がキラと逆転して、キラは言葉に詰まってしまった。


「そっ!そんなに怒んなくってもいいじゃんかッ!」

「訳も判らず潜り込まれたら誰だって怒るわ!しかも毎晩だぞ!」

「知らないよ!僕だって来たくてここにいるんじゃないもん!」

「恋人でもないのにこんなコトするな!勘違いされても文句は言えんだろうが」


 キラだって判っていないわけではないのだ。毎朝、気が付いたら他人の部屋にいるわけだから。

「分かんないよ!僕にも分かんないんだよ。ちゃんと自分トコで寝るのに……………気が付いたら人の部屋にいて……いつも怒られて、追い出されて………」



 だんだん語気から覇気が抜ける。そしていつしか瞳に涙が溜まり、ぽたりぽたりとシーツを濡らしてゆく。その姿は確かに可愛い。庇護欲をそそられる、といったほうが正しいか?イザークはあぐらをかいて座ったまま、キラの肩をそっと抱き寄せた。


「ちょ……ッ何す…」

「何もせん!ちょっと黙ってろ!」

「……………。ぅるさいなぁ…」



 イザークは確かめるようにキラに声をかけた。

「聞きたいことがある。ちゃんと、正直に答えるんだ」


 おふざけを許さないイザークの雰囲気に、キラもつられた。ふと気付くと、至近距離に綺麗に切りそろえられた銀髪がゆらゆら揺れている。視線を落とすと、標準体型だが引き締まった筋肉が真正面に見えた。


 同じ人間・同僚としてしか見られなかったイザークを、キラはこの瞬間初めて<男の人>なんだと思った。それまでの彼女の知る世界では<男の人>はアスランだけで、その他は見事に<へのへのもへじ>だったのだから。



 そのアスランがいない環境で、こんな事をされたのは初めてで。ゆるりと無言のまま首を縦に振ったキラに、イザークは小さく溜息をつく。

いいわけ:キラの意識の中でイザークは「人間」から「男の人」に昇格したわけです。
次回予告:ライバルを蹴落とせ作戦臨時会議室



お読みいただきありがとうございました。ブラウザバックでお戻り下さい。