・…・…・…・…・…・…・…・

第49話:初期アークエンジェル同盟

・…・…・…・…・…・…・…・



見どころ1 イザーク先生

@先生、ここに来てヒーローのようです。やっぱ
後方でガマンなんて出来ないんですよ(笑)

先生「プラントへ放たれる砲火、一つたりとも通すんじゃないッ!!!」勧善懲悪モノの特撮ヒーローです(汗)


Aイザーク先生、キチー相手にピンチ!

 しかしそれを助けた人がいます。ミリィとの健全恋愛に目覚めたディアッカ青年です。ビバ!正統派友情!!!
よく見ておきなさい!これが本物の友情って言うんですよ、アスランさん!(爆笑)


Bミドリガメ君のビーム攻撃

 
イザーク先生がカガリを助けております!?

 何で!!?私ここだけが理解できません。なんか先生…「
キラを助けたときのアスランの表情」してるんですけど!?

 しかも、
イザーク先生「キェーーーッ!!!」とか言いながらミドリガメ君を撃破!カガリにいいとこ見せてるんですけど!!!?←似た者同士なんだからキミタチで一緒になっちまえよ(大笑)


見どころ2 アスキラーズ

@ミーティア

 相変わらず卑怯なMSアタッチメントだなぁ…。一瞬でミサイル全てに照準を合わせられる、最高のコーディネイターも凄すぎますが。


A「たーまやー再び」

 再度の核攻撃に種割れキラたん、照準も一瞬でバッチリ!最強です。遅ればせながらアスも種割れ。こちらもたーーーまやぁーーーーー!

Bキチーとアスが戦いながらおしゃべりしております!イヤ、回線はキチーが開いたっぽいですが…何のために?


見どころ3 ナタル・マジルール←!

@アズー「コーディネイター全てが脅威」発言にフレイ、キラや先生や狂うぜさんのこと思い出してます。狂うぜさんはともかく、
先生のことよく覚えてたね


Aアズー暴走にフレイ覚醒

 でも遅すぎましたね。フレイの言動を皮切りにナタルさん本格再始動。アズーを一手に引き受けます!ここ悲しいくらい格好いいです!

Bブルコスのアズーが逝っちゃったのは良いんですが、ナタルたんも同時に戦死なのでなんか心にすんごいしこりがぁぁあ〜…。


見どころ4 その他

@ジェネシス第2射月へ

 あのー人が弾けるシーンがむっちゃグロいんですけど…本当にこれが「小学生・男の子向」番組かよ!第2射にアズーの怒りはサイアクに。すんごい表情になってます。
実写ではあり得ないこの演出はインパクトの勝利です。


A
乳揺れ祭り!

 久しぶりにマリューさんの乳揺れが復活したぁ!と思ってたら、ナタルも揺れてる〜女優も揺れ揺れぇ〜。何もこんな局面で出さなくても…(大笑)


B激戦のさなか、カガリも種割れ…って、あんましインパクト無いですわ。あんま変わらんし〜。


C兄貴@ストライク改VS狂うぜ@プロヴィデンス

 あーあー、たいちょー、遂に「
ファンネル」なのね…。背中に大太鼓しょったサイアクのデザインのGダムで…。やっぱりコイツらも、敵同士なのに通信回線は思いっきりオープン!!!

 …って、え?
ストライク改のOSはキラの仕業!?…だよね、どう考えても。←やりすぎー!

 でもって、またも重要な戦闘シーンでかかってくる「出生の秘要」←オカシイよ!!!


DBGM「出生の秘要」をバックにラクス、長々と感想を述べてたら無意味に種割れ。

 ところで婚約解消してヨカッタネ!アスラン氏。
あのまま結婚してたら間違いなく尻に敷かれてたネ!


E兄貴戦死!

 ナタルに見惚れているうちにアズーの暴走によって兄貴はAAの盾に!木っ端微塵になったはずなのに、兄貴のヘルメットが宇宙にプカプカ浮いておりますだ!ギャァァアアーーー!

 ところでマリューさん、気持ちは判りますが…怒りに駆られて復讐鬼と化しております。すんごい顔して泣きながら黒アークに仕返し!

 あ、でもナタルのセリフの最後にマリューの「ってぇぇええーーーっ!!!!!」がカブるこの演出はヨカッタですだヨ。常識崩しのグゥレイトな演出ですだよ!


第50話へ→
 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。