・…・…・…・…・…・…・…・

第50話:終わらないアスへ←字…(笑)

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 キラ@フリーダムVS狂うぜ@プロヴィデンス

@狂うぜさんのファンネル攻撃にディアッカはアッサリとやられたのに対し、キラたんはタダでさえでかいミーティアしょって余裕〜で逃げております。しかも、同時進行で長々としゃべっております。


A隊長はと言うとファンネル撃ちながら、精神攻撃追加!「故に許されない!君という存在も!」
←アンタもネ!クローン!!!


B女優の死にキラ泣きながら種割れ!

「あなたはっ…あなただけはっ!!!」そしてアノ人の元へ向かって行くのであった。

 ところで何で場所判るの?その前に、
ソレ…昔アスがやってたような気ィします。(ニコ死)やっぱキラたんも復讐鬼になってますね。やっぱムジナっすね。


C一方キラ君も絶叫しながら特攻野郎しております

 ボロボロになっても構うことなく、相打ち覚悟で突進しております。ところでキラ君、生まれて初めて自分からプロヴィデンスのコックピットをビームサーベルで突き刺して、狂うぜさんを殺害してしまいました。しかも、機体はジェネシスの暴発で木っ端微塵に!

 しかし…最高のコーディネイター(種割れ付)とほぼ互角に戦えた狂うぜさん…出来損ないじゃないじゃん(笑)凄い戦闘能力じゃん(冷汗)


見どころ2 イザ・ディア同盟

@ディアッカマジピンチに先生、駆けつけてきてくれます!正統派友情です!そこへキチーが襲う!

先生「ソイツを寄こせ!」と、バスターのライフル(ジョイント済)をもぎ取り、キチーを撃つ先生

 
先生、すんばらしい戦功です。

 これでキチー2人撃破です!アスキラでもフリ、ジャス乗ってて倒せなかったのに(笑)


Aアッサリ爆発する脱出艇をボーゼンと見守る人たちの中に、
ディアッカ@バスターの腰に手を回しているイザーク@デュエルが!!!!!なんかイヤラシ〜〜〜!


B
AA格納庫

 何故かここに
バスターとデュエル(PSオフ)が!!!

 ディアッカとイザーク先生が並んでる!!?

 
先生…なにげに初AAです!

 …ということは、
この後先生はAAカタパルトから発進したってコトですねー!!!!!
ミリィに向かって、「イザーク・ジュール、デュエル、出るぞっ!」とかぁーーー!!?

 しかも
デュエルがストライク専用のシールドを装備してる!!!AAは心広いなぁ〜。

CAA

 祝!ディアッカがブリッジでミリィに貼り付いております!長かったネ!


見どころ3 キラは未練タラタラ

@視力

 黒アークからの脱出艇の中にフレイを見つけるキラ様。あんなに離れてるのに、
最高の視力です。相変わらず女優のこととなると目が眩んでしまうキラ君は、何もかもかなぐり捨てて助けに行こうとします。

 そして間一髪で助けるキラ君ですが、喜びもつかの間。そう、
狂うぜさんの武器はファンネルなのです〜。もしかしてムリに助けに行かなかった方が、女優は助かってた?


A女優の死に涙ボロボロ流してキラ君は絶叫します

 なんつーか、あーた、まだ女優に騙されたままの精神状態だったんすね!そんなキラにフレイのオバケが襲います!え?最高のコーディネイターって、ユーレイまで見えるの?それとも霊能力は突然変異だから?

B
まっぱの女優がキラを襲う!

 違う!演出は解るが、
素っ裸でなくて宜しい!せめて服ぐらい着ようよう!…っつーか…つーか!乳デカーーーーー!!!!!まだ16歳のくせによーう!


見どころ4 夜勤とジェネシス

@アスラン「やめろっ…もうやめるんだ!(中略)本当に滅ぼしたいのか〜云々」←スミマセン…絶叫してますけど誰に向かってしゃべってるんすか?


Aザラパパ、諫言する部下に発砲

 誰かと思ったらユウキ隊長じゃーん!アスが昔お世話になった(らしい)人じゃーん!


B瀕死のユウキ隊長、ザラパパを撃つ

 息子、再び会うなりパパ瀕死。息の詰まるシーンですがカガリ連れてきた意味あんまし無かったね。しかし…アス母子の写真立てが壊れる演出…意図はわかるがちとムリがあると思うぞ!


Cイザークママン、アイリーン・カナーバ(カガリボイス)に拘束。アレ?カナーバってザラパパに拘禁されてたハズじゃぁ?


Dアスラン、ジェネシス潜入

アスラン「内部でジャスティスを核爆発させる!」などと特攻隊に様にのたまっておりますが、判ってないなぁァ〜!君…
そんなコトしたら今度こそ種割れ最凶キラたんが怒り狂って世界を滅ぼしてしまうだろ!

キラ「君も、まだ死ねない。判ってるよね?」←約束破ったら怖いよ〜…。大笑。


E付いてくるカガリを止めるため、リフターをパージするアスラン。だからソレ…ぶつけるために付いてるんじゃないって(笑)でも結局付いてきたカガリに止められるアスラン氏。
あ…やっとカガリ役に立ったね!

 …で、あの狭いコックピットに2人で入って帰ったのね。お疲れサマー。(#2。キラ+マリュー@ストライク参照)


見どころ5 種ラス

@ストライクルージュのハッチを開け、カガリと抱き合いボロボロ泣くアスラン

 ああ、
今までヘタレヘタレと言ってごめんよ〜(このシーンだけ)イイ表情してるじゃん!


Aあの…トリィ!?宇宙を飛べるんですかーーー!?

 しかもなんか…アスラン作トリィはやっぱり
愛の力でキラの居場所がわかるのね!!!!!


Bそのキラ君は、ボロボロのフリーダムから投げ出され、宇宙にプカプカ浮いております。余裕で独り言を言っておりますが、助けが無くては身動き取れません(笑)


 トリィが行ってもあんま役には立たん思います。



C種セオリー4

 トリィを追いかけるとキラがいます!カガリは別にいいとして、泣きながら笑うアスラン氏…なんかイヤラシイです。気のせいかなぁ〜…。


Dアスカガ見つけて嬉しいのは判るが、キラ涙出すぎ!


Eでもって、ストライクルージュから約一名、
お迎えに飛び出す方がおります

 ストライクルージュのハッチに座ってた関係上アレはアスランだと思われます!!!(くどいようだが、カガリが操縦してたし。カガリも65s抱えて帰れそうにないんですけど)

 
ということは、キラを抱っこして帰って、今度は定員1名のコックピットに3人様スシ詰めでスかーーーーー!!!!!ぎゅうぎゅう〜…。

 折角の感動のラストのハズが、G史上初コックピットに3人スシ詰めが気になって気になって堪りませんでした(笑)←いやぁ…1回目はちゃんと感動してたんスよ……(汗)


 いやぁ、スミマセンねぇ。こんなおふざけばっかで(笑)おつきあいいただきありがとうございました。


駄文トップに戻っちゃう→
 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。