・…・…・…・…・…・…・…・

第48話:イチャこきイレギュラーズとギャラリーズ

・…・…・…・…・…・…・…・



見どころ1 地球連合軍

@おさらいシーンのアズー

 アズーは間違ったことは言ってないのです。言ってることは全部正論なんですが、やっぱ悪役です。


Aアズーがボーーーっとしてる隙にナタルたんテキパキ指示。うーん、イイ感じです。

ナタル「ローエングリン発射と同時に取り舵80!」この後の黒アークの動きが何ともなめらかでグッドですたい!さっすがCG!いちいち手書きで描いてた大昔とはワケが違います。


B連合・ザフト一時撤退にアズーが怒り狂っております。まるでコドモです。

 ところでここで
種セオリー3・間違ったBGMの使い方!非常に緊迫したこのシーンにこのBGMは映えるんですが、これタイトルは「出生の秘要」なんですけど…キラのBGMなんですけど?


見どころ2 ZAFT

@ザラパパ

「連合の核攻撃がより野蛮」なんて言ってますが今したことは何?
自分の所行を棚に上げて自信満々です。一時期の息子さんのようです。


A先生親子会話

先生「母上!」に小ウケ!いnやぁ〜「ママン!」でなくてヨカッタ!

ママン「ではムチャはしないで」←それは
無理な話です(笑)イザーク先生ですから…。

 しかも、「貴方の仕事は戦後の方が多くなるのよ」
←MSオンリーっぽいイザーク先生にゃ、ますますムリな話ですたい!ママンは息子のほっぺにキス!ああ〜日常茶飯事なのねこの光景…。

Bジェネシスの威力

 あ、一つだけ良いことあった。アズーを怯えさせております!…と思ってたらあの
イザーク先生もブルってました。イイ感じです。


C狂うぜ@プロヴィデンス

 たっ…たいちょーがパイロットスーツ着てる!!!でも、仮面の上からヘルメットはやめようよ〜GW。よくズレないもんだ。


見どころ3 いちゃいちゃイレギュラーズ

@メインクルー会話

寅さん「すぐ慣れる」
キラ「絶対に互いを撃たせちゃダメだ!」←ま…言ってることある意味アズーと一緒だよね
アスラン「ああ!」←本ッ当〜にキラバカだよね!あのぉ…
ラスボスは君の親父さんなんですけど!?


A出撃前、キラを引き留めるラクス

 ぉお〜い!元婚約者がすんごい表情で見てるぞ〜!(笑)ところでキラに渡したわっか、あれ、指輪なんでしょうか?それにしてはデカすぎるような気が…。指輪だとしたらラクちゃん、いつの間にサイズ図ったのでしょう?気絶中…?(inプラント)


 ところで「帰ってきて、下さいね!私の元に」と言われ、なんで辛そうな、後ろめたそうな表情するの?キラ君。

 ま、いいや。そんな純情少年は初めて自分から女の子にキッス!
もう女に押し倒されません!(爆笑)でもほっぺなのね…オクテさ〜ん。


Bアスカガ

 この局面でカガリ出撃してもむっちゃ足手まといのような気ィします。私もアス役の石田氏と同意見です。そりゃ、イキナリ言われたアスはびっくらこくでしょうが(笑)

 カガリがぐだぐだしゃべっておりますが、結局やってることはキラと一緒ですたい。「
一度決めたら何があろうと絶対に曲げない頑固者」似た者きょうだいですたい。

カガリ「弟かも知れない、アイツも…」
アスラン「兄さん、じゃなくて?」
カガリ「ありえん!アイツが弟だ!」

 以上、フツーに聞き逃してしまう会話ですが、アスカガで一緒になった場合、どっちにしろアスランは、
キラ(
)カガリ()の場合、アスラン「お義兄さん」
カガリ(
)キラ()の場合、アスラン「義弟」
と呼ぶことになります。

 いやぁ、
CDドラマを聞く限り、キラ(弟)の方が都合が良いんじゃないの?アスラン・ザラ!まぁ、キララク、アスカガで一緒になればみんな引っくるめてご家族様〜♪


 モンダイのちゅうシーン。アスラン、血迷っております。たった今キラスイッチ入ったからでしょうか?カガリに胸キュンと来てるのか?
カガリを手に入れて実質キラとマジ家族になろうと画策してるのか判りません(笑)


Cアスラン「君は俺が守る」

 そーだよね。この出撃でカガリが死んだら今度こそ
キラとの仲が絶望的に…(大笑)


 アスカガぶっちゅシーン

 やたらめったら長いんですけど!?…ってか、その前に!アス…キス慣れてる!!?練習台は誰!!!?←深読み厳禁命令発令中だってば(怒)


D連合・ザフト再戦

ディアッカ「ジェネシスと核と戦いながらどっちも防げったってさぁ!」←凄いだろ〜!ZAFTにいたときの方がラクだっただろ〜!AA側ってのはそんなもんさ〜!キラ君が散々通った道ィ〜〜!!

ミリアリア「じゃぁ、やめれば?」←この素っ気なさ、サイコー。反抗期の息子を抱えるお母さんみたい〜!

ディアッカ「!!…なァ…オイッ……」←焦るコーディネイター。かーわいー。

ミリアリア「ウソよ…ごめん…。気をつけて」
←サイコーに可愛いです!そんなミリィに私も胸キュンです!

ディアッカ「!!!……ふっ…サンキュ!」←男を上げましたね!AA入りしてからいい顔してますダンナぁ!


Eフラマリュぶっちゅシーン

 マリュたんに前の男の存在を感じつつ夫婦ってる兄貴!男ですねぇ!こちらのぶっちゅはお手の物です。お子ちゃまカップルどものお手本です(笑)


FイレギュラーズMS発進

 ついに出たよ
まっピンクのストライクが〜!パイロットがラクスでなくてヨカッター!ところでエターナルカタパルト、AAより広そうでいいっスねぇ。ちょっとゆったり感あります。AAはギリな感じしてたので。


第49話へ→
 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。