・…・…・…・…・…・…・…・

第47話:現場はミンナで暴走中!

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 連合

@のっけのアズー、一人劇場

 言ってることは「核攻撃!」それだけ


A女優、艦でお仕事

 この文系女にマトモに出来るんでしょうか?謎です。

Bナタル、アズー会話

 ここでも檜山さん、ノリノリで
正論吐く悪役を演じております。そんな彼の熱演のせいでアズーが余計ヘンタイさんにみえます!ビバ!檜山さん!プロですねぇ!


Cナタル、フレイ会話
 重要なシーンなんですが、桑島さん!お疲れさまでした!ところでフレイ、連合の白の制服似合わないよー。ピンクか、ザフトの緑ならフツーに見えたのに…。女優は遂に改心します。しかし、話し方はやっぱり女優節!


見どころ2 イレギュラーズ

@エターナル艦内

 フリ、ジャスの前でパイロットスーツ姿のアスキラが、プカプカ浮きながら何やら打ち合わせをしておりますが、キラは?もう良いの?


Aあ!またディアッカがマードックさんと打ち合わせしてる!ところでディアッカさん、
Good!ジェスチャーの時、どこ見てんの?MS格納庫にはミリィ居ないよ?


Bキラ「プラントも、核…撃ってくると思う?」
アスラン「父が正気なら、まさかとは思うが…」←正気じゃないの見たはずじゃーん!

キラ「
何でそんなもんがあるんだろうね?MSも銃も同じだけど…」作品中、最も言いたかったことはこれなんですが、アスラン氏「うん」あなたホンットキラの言うことは素直に聞くね〜(笑)


Cラクスのセリフ
「そうは言っても核もダメです」←結局これも言いたいのね。


DMS発進

 やっぱりディアッカ…ミリィに余計なジェスチャー付(笑)


E「ミーティア」

 出たよ出たよ!
卑怯なアタッチメントが!!その名も「meteor」…西川の種歌だよ……。


Fラクスの演説+ミーティア装備シーン

 番組が最も力を入れて主張したいことはそこなんですが、そのMSアタッチメント…卑怯です!


見どころ3 ZAFT

@ディアッカがなにげに一般ZAFT兵の通信官役をやっております。


Aイザーク先生、なにげに昇進

「ジュール隊長!」とか言われております。部下も増えました。


B狂うぜさん

「我々にはいくつかの不安材料」って、全部アンタのせいだろーーー!!!


Cイザーク先生「あのミサイルを落とせー!プラントをやらせるなぁーーーッ!!!」初めての先生のカッコ良いシーンです。今まで単に熱いだけの人だったとは思えません(笑)


D
イザーク先生の動体視力

 目の前を高速で突っ切っていった白いミーティア(内部にフリ、ジャス付)を見てイザーク先生叫びます「アスラン!…それに……ッ!!!」←
名前覚えてないのね〜。ディアッカからあれだけ教えて貰っただろうに(笑)


E先生改心「下がれッ!ジャスティス、フリーダムッ!ジェネシスが撃たれるっ!!!」←
名前を覚えていないので機体名になった?


見どころ4 メカ+α

@黒アークのMSカタパルト

 素晴らしいです!AAより改善されてます!スライド式カタパルトは良い改善点だと思います。さっすが「アークエンジェル級二番艦!」


A核ミサイル、ボアズに放たれる

 いやぁ、撮影現場では蛍光灯が大活躍!アナログ万歳!


Bミーティアの内側

 フリーダムには「METEOR−01」とあるので、ジャスティスには「02」ですね!…で、トーゼンのようにかかってくる「キラ活躍ソング」は勿論「meteor」←この西川スキーめ(怒ッ)


Cプラントへの核攻撃に間一髪で間に合うフリーダム&ジャスティス(アタッチメント付)

 あ〜やっぱり
ガッシャン!と音を立ててせり上がるMSのモニターが気になります。

 しかも今回は
”meteor”から発射されるおびただしい量のミサイル&高出力ビームはMSの装備としては卑怯です。ZAFTはこんなものを使おうとしていたのね!


Dフリ、ジャス、ミーティアで核ミサイルを全弾落とす

 「た〜まや〜〜♪」


E
夜勤・ドゥーエ、全貌を表す

 ところでポチポチとあるベンツマーク(笑)が気になります。


FZAFT最終兵器「ジェネシス」ミラージュコロイド、フェイズシフト機能付

 ま…やるだろうとは思ってましたけど、ザラパパ…やりすぎ!ところでミラーブロックがパリのエッフェル塔に見えます。


見どころ5 ジェネシス発射!

 
アズーの悪役ぶりも、連合の核ミサイルの倫理的問題性も、ラクス演説「核はいけない」も、MSアタッチメント”ミーティア”の卑怯ぶりラストのジェネシス第1射で全てブッ飛んでしまいました。

 非核を訴えるなら大失敗のこの演出ですが…テーマは「非戦」だから、兵器ナニ使ったってイイかーーーーー!(開き直り)


PS 次回予告

キラが驚愕しております
アスランがカガリに笑いかけております
アズーがわめき散らしております
ラクスの不安げな表情のあとはどー見てもアスカガぶっちゅシーンですか!?
キラたんがやる気を出しております
でもラストはザラパパ、立つ!


第48話へ→

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。