・…・…・…・…・…・…・…・

第45話:狂うぜ隊長はノリノリで絶叫中!

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 狂うぜ隊長演会


@狂うぜさんのネタバレ話に震えるキラ君の演出はブルブル震えるオートマの拳銃

 18〜22口径と推測されます。いい演出です。ところでこの拳銃、ZAFTの官給品なんですね!(アスも持ってた)


A狂うぜさんの毒吐きにキラ君、また一時的な過換気症候群に

 使い物にならなくなります。そんなキラ君を庇うアニキは素敵過ぎます!

Bところでキラたんはお母さん似ですね!綺麗な人ですね!重要な回なので作画むっちゃ良いですねぇ!


C狂うぜさん、コーフンしすぎて銃乱射!

 照準もめちゃくちゃに。色んな物を壊しまくってますが、残弾数は大丈夫なのでしょうか?

 でもって絶叫する隊長。全部ペラっちゃう隊長。なぜなら彼は狂うぜさんだからなのです!


D銃をバカスカ撃ちまくる狂うぜさんに向かっていくキラ君

 キラ君、どっかで銃を落としたらしいんですが、何で1発しか当たらないの?隊長が外してんの?



見どころ2 仲良しこよし


 イザーク、ディアッカ会話

 なんか
アスランがひた隠しにしてきたことを全てをペラっちゃうディアッカ。先生にはにわかに整理できないような膨大な量の現実アレコレをとめどもなく話し続けております

 ところでここのディアッカ作画おかしくないですか?



見どころ3 キラバカ


 待てない方が…イラついてる方が約一名。「キラまで…遅すぎる!」←結局アニキでも、ディアッカでもなくキラなのね、問題点は!

 ところが暴走しようとするところを黒ラクスにアッサリやられてしまいます。



見どころ4 世界アレコレ


@ブルコス(ブルーコスモス)活動シーン

 血みどろ映像のオンパレードです!ホントにこれが「小学生、男の子向アニメ」かよ!!!


ABパート、のっけのアズーのイヤミ口撃

 狂うぜさんだけと思っていたら檜山さんもノリノリ!


Bヴェサリウスのアデス艦長「くそぅ!隊長は…」

 
だから隊長は今ノリノリで絶叫中でーす!



見どころ5 演会終了


@ヤク切れ隊長

 意味不明の呻き声を上げながら、薬を適当ーにほおばり、机の引き出しから予備マスクをそうちゃーく!

 その薬、そんなに即効性あんの?それより予備マスク…シグーに入れとけよ!→その後、狂うぜさんは遂に本性を現すのであった。コワイよ、たいちょー。


Aさっきまでてんで使い物にならなかったキラ君は、なんとエターナルに戻ることなく種割れ参戦。大丈夫か!?と思ってたらさすが種割れ最凶キラたんです。

 ビームを避けながらクルクル回りながら両肩から高出力ビーーーム!(←そんなのあったっけ?と思ったら羽根に収納されているビーム砲でした)

 でもってミサイルばんばん撃ち落して…
出たぁ〜!カラフルレインボービーム猛乱射〜!!!宇宙(そら)も凄い事になってます。

 狂うぜさんのセリフが頭でぐるぐる回ってんのに、
攻撃はここに来てラスボスのように凶悪ですキラ・ヤマト!


PS フリーダムの額の赤いとこに型番らしきものがあるんですが、イマイチよく解りません。X-10A DIECI←何コレ?





次回:襲い来るパパンズ!萌え星人とともに未来を開け!!!頑ダム!


第46話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。