・…・…・…・…・…・…・…・

第44話:結局4人は仲良しこよし

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 アズーVSキラたん


@ミサイルを避けるのに、思わず種割れキラたんはメインバーニアをふかして上昇します

 よく考えてみれば、後ろ側に倒れるための逆噴射では力が弱いのでありました。ので、メインをふかして上昇するしかなかったんですねー。軍人さーん!


Aキチーどもに集中攻撃を受けて、割れてるにも関わらずキラ君は苦戦します

 となればキラバカがこの機会を見逃すはずありません(笑)ミドリガメ君(だってそんなイメージが…)をサッサと片づけるととっとと種割れして白馬の王子様に大変身!

 ところで君もプラントから帰ったら種割れ制御できてます。やっぱり
原因はラクスか!ところで、キラの種は、アスランの種は青緑。瞳の色なんですね!


 そんな彼はキラを助けるためならば、とんでもない
底力が出せます!「うぉぉおおーっ!」とか言いながら、まるで「俺のキラに手を出すなぁあーっ!」ってカンジで突っ込んでおりますが、その力ZAFTで出していれば連合なんて一発で負けて速攻ZAFTの勝利で戦争は終わってたのでは?


B黒アーク撤退

 フリーダムを後一歩まで追いつめ、とダダをこねるアズーをナタルたん一発で黙らせます。「ここで戦死されたいので?」ナタルたん、いつもながら良い判断力で壮快です。表情も良い!



見どころ2 シグー、デュエルVSストライク、バスター


@寅さん「おい!フラガとエルスマンから連絡は!」にマリューさん気づいていませんでした。チューまでしたのに(笑)いや、私も黒アーク撤退で気づいていませんでした(グハァ)

A仕事とはいえミリィが通信画面に向かって「ディアッカ!ディアッカ!」と言っております!キャ!


Bキラが援護に向かうことに

 むしょ〜〜〜に付いていきたい人が約一名。しかし史上最強の頑固者キラたんに「ここに残って」と言われて敢えなく撃沈


Cイザーク、ディアッカ会話

 これからって時に割り込む間の悪いキラ。
 ああキラが「ディアッカ」って言ってる…ディアッカが「キラ!」って言ってる!
それを先生に聞かれてる(笑)

ディァ「コイツは俺に任せろ」と言ってるんですが、説明するのに思い出すのはミリィのことばかりなディアッカ。
『決意の砲火』は女かよ!


DシグーVSストライク

 隊長意味深発言に負傷するアニキ。ところが隊長が呑気に喋ってる間にキラ@フリーダムにバランバランにされるシグー。

 ああ隊長、空気あるところで良かったね!パイロットスーツ着ないから!

 キラは初めて拳銃を握ります。ああフリーダムのコックピットに常備されてるのね。やっぱ
タンス…(おいおい!)


Eアニキ「何で来たんだ」

キラ「あのまま外で待つなんてできませんよ。マリューさんになんて報告したら良いんです?」←つまりフラ×マリュは公認で
艦の至る所でイチャこいてたというワケですね!

アニキ「それよりお前、撃つ気あるならセーフティ外しとけ」
キラ「…!あ”あ”っ!」←キラ君は銃を撃ったことありません。砂漠の時も使い方知らなくて投げてました。で、ココに至ってアスランからも教えてもらえなかったってことですねー!

狂うぜ「さー遠慮せず来たまえ!」←なら撃つなよ!ところで彼の発砲は何でアニキにだけ当たってキラには当たらないの?


F転がってくる写真の数々+分厚いアルバム

 
何でココだけアナログなの?電子ファイルとかありそうなんですけど?あ!その頃何やらガマンできなくなった方が約一名、ジャスティスのコックピットに向かっております(笑)



見どころ3 AA修理


@技術屋A「そこはCNTペーストで塞いどけ!」
 技術屋B「え”〜っ!?もう1発食らったらおしまいですよぉ!」
 技術屋A「だったら
お札でも貼って、当たらないようにするんだよ!」←何気に隠された爆笑迷シーンです!!!ここすんごい好き〜。


Aあ…アス坊が技術的知識を披露してます

 スミマセン。何言ってんのかサッパリ解りません。小説にも書いてありません。



PS 次回予告の血みどろ映像(←ホント、子供向番組かよ!)+やたらめったら綺麗なアニキ…何ともいえない組み合わせなんですけど。



第45話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。