・…・…・…・…・…・…・…・

第43話:イチャこきイレギュラーズと現実アレコレ

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 本家本元連合動く


@新造艦はナタル艦長です

 ところで全然役に立たない正規の軍人さん達。民間人のなれの果てのサイやミリィの方がよっぽど役に立ってましたねー!気分は思いきり民間人でしたけどね。そんな黒アークにお荷物やってくる。アズーがやってくる。しかもキチー3人組付。要らねー!


Aアズー、ナタル会話

 アズーは間違ったことは言ってませんが檜山さん(広島人)の演技のせいでよけいヘンタイさんに見えます(笑)


Bアズー、イレギュラーズを先に発見

 遂にアズーがやってきた!キラめがけてやって来た!(笑)



見どころ2


@エターナル追撃戦

 ヴェサリウスブリッジ。確かにここに何で女優がいるのか?しかもアデス艦長の隣だ!狂うぜたいちょー、一体何を自慢したいんでしょうか?


A狂うぜ隊長、女優に優しく語りかける

 女優はやっぱり騙されてるんですよ!あんだけキラたんを騙したしっぺ返しが来てます、女優。



見どころ3 ラブラブイレギュラーズ


@あ、寅さんとアニキが並んで喋ってます!ついでに、ディアッカとマードックさんが打ち合わせしてます!サラッと流すすんごい取り合わせ!


Aラクス→キラ

 ラクスは相変わらずキラ君に触りたい放題です。キラ君が文句言わないのでますます触るラクス。ずーーーっと触ってます。

 そんなラクスはメインクルー達の会話に参加。AAクルーボー然…。だってぽよよんなイメージしかないのに、いきなりミニスカ着物&陣羽織で現れてマジメなせりふ吐かれちゃぁねぇ。


B血迷う問題児

 カガリに慰められて、何を血迷ったかカガリを抱き留めるアスラン氏。それを一時の気の迷いって言うんだよ!(すみません。アスカガ釣り合わないと思うんですけど)

 オマエ、目の前にいるのがたまたまキラだったらキラ抱いてるだろー(怒ッ) 

 セリフの感じから、誰でも良かった感が拭えない。真っ赤っかになるカガリ、かわいーんですが、アス坊の行動はどー考えても気が動転しているからにしか見えません。

 …つか、カガリのセリフだけで胸キュンになったようには見えないんですけど←コイツら出会いサイアクだしね!

 ところで当時の『ラジ種』…すんごい事になってたようです。又聞きなんですけど。

石田アスラン「アスランは改めて
婚約者を募集します!」
豊口ミリィ「カガリじゃダメなの?」
石田アスラン「今度は信じて戦うものは何かとか聞かない人がいい!」

保志キラ「
僕がいるじゃないか!アスラン」←なりきりっ子。
石田アスラン「
いやぁぁぁぁあああーーーーーッ!!!!!

豊口ミリィ「え!?イヤだったの!!?」
保志キラ「
そんな……っ!ぐすん…

 こんなおふざけするからネットで、「アス×キラは王道」とか言われるんですよ!役者にも問題ありですネ!


Cあ!ミリィとディアッカが向かい合ってご飯食べてる!

 ディァ…貼り付いてますねー!ところでミリィとはメニューが違うようですが、やっぱパイロットって言うのはパイロット専用特別メニューなのかな?



見どころ4 ラ部以外


@艦長席で喋りながら、ピンクハロをうっとーしそーに手ではね除ける寅さん

 う〜ん、緊迫感無いなぁ〜。そんなエターナルブリッジはハロだらけ!


A物資積み込み作業を手伝うアニキ@ストライク改

「これも訓練の一つでね」←そりゃぁね!早くストライク改に慣れて、
キラにOSを修正して貰わなきゃならんもんねー!

 アニキ専用にね!パイロットって言っても、一人一人クセがあるからねー。

 特に『種』シリーズのような
個人専用OSシステムでは、他人の機体は扱いにくいシロモノなのでした。


A狂うぜ隊長がカンでわかるアニキ

ディアッカ「おい、おっさん」
アニキ「おっさんじゃないっ」←ツッコミ早ッ



見どころ5 アズーVSイレギュラーズ


@CICいないもんだから、マリューさん久しぶりに兼任!セリフ多いですねー!


A思いあまってマリューと通信するナタル

 ナタルたんもまだマリュたんのこと好きなのねー!まだマリュ×ナタなのね…(いい加減にしろ!)いやだってマリューさんも「…ナタル…」とか言って……(殴ッ!!)


B折角のマリュナタ会話に割って入るヘンタイさん

 あのね、通信回線開いてるんだから、自軍の命令も全部筒抜けなのよ!おバカさん!


CこちらもMS発進

 マリュー「キラ君、ムゥ!」に大受け!キラ君は宇宙ではエールが好きだったんですが、アニキはランチャーが好きですねぇ。パイロットとしての性格の違いがよく出ていて良いシーンです。

 アスラン氏はいつも通りですが、ディアッカ@バスターは、映像がミリィにしか送られないこと知ってるので、余計なジェスチャー付(笑)

 ああそんっなに自分をミリィにアピールしたいのね〜けなげさん!

…で、
バスターとジャスティスがAAカタパルトから発進する非ッ常〜に珍しい映像が見られます!


D黒アーク

 テキパキと指示を出し「解らないなら黙っていて下さい!」とアズーを一喝で黙らせるナタルたん、カッコいいですー!


Eワイヤーに絡まってるクサナギ

 切断作業途中のアストレイをキチーが襲う。ギリで助けるアスラン@ジャスティスはまたもやリフターを武器に!

 そのリフターってぶつけるための武器じゃないって!

 その頃、キチー2人に絡まれ向かってきた鉄球を跳ね返し、その打球は別のキチーを直撃!何気ないこのシーン、黒キラぶりは最凶です。判ってやってるとしたら尚更悪役です


Fパイロットがキラと知らずフリーダムを狙い撃ちにするナタル

 ああっ偶然とはいえ、アズーが…キラめがけてやってくるぅぅうーーーー!!!

 …で、すんごいスピードで至近距離に迫った黒アークからのスレッジハマー。あの〜見たところフリーダムまであと7〜8m位しかないんですけど〜。当たるよ、アレじゃ。まキラだから大丈夫か←無責任。


PS 次回予告のオイシイ二人

 二人でパリンパリン。でも今度は違います。アスが帰ってきたから。二人はツーカーだから。行動パターンなにげに一緒だから。あんなに一緒だったから(大爆笑)


第44話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。