・…・…・…・…・…・…・…・

第42話:「ラ黒ス・黒いん、エターナル、行きます!」

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 ザフトのおバカーズ


@エザリア演説

 「ラクスは騙されてるだけ」と政治的プロパガンダをマリューさんの声でアツく、アツ語っております。ちょっとイザーク先生のお母様とは思えません(笑)


Aザラ親子

 ザラパパ、執務室に私物を持ち込んでおります。レノア、アスラン写真。あのえらい可愛いアスラン坊やは6歳だそうで。

 職場だよここ、軍本部だよここ。…って、通信回線の声に聞き覚えが!

 何と寅さんやんけ!そんな寅さん、使い捨て紙コップのデザインも虎…←寅さんオリジナル?


 パパと会話

 フリーダム奪還命令を受けた息子が連絡もなしに手ぶらで帰ってくるなりイキナリ父に戦争の真意を問います。そりゃパパも訳わからんよ!

 しかし
都合良くここでザラ家の悪い遺伝子が!ポロリと口をついて出てくる言ってはならない本音。「ナチュ全滅」に息子ガーーーン!

 あ、そう言えば親子会話だと一人称は「俺」なのね、アス坊。


 そんなアス坊の主張はまんまカガリの受け売り。パパに胸ぐら捕まれてアスは怒ります。

 眉間にすんごいシワ寄ってますが、今までのヘタレぶりをうち消すかのように良い表情してるじゃないですか!


コレでヘタレじゃなかったらねぇ〜。


 いつも思いますが、何で机の一番上の引き出しには決まって拳銃がハダカで置いてあるんでしょうね?映画でもそうですが、セオリーなんでしょうか?


 あの〜パパ?あなた息子の肩を撃ったはずなのに、なんで机の上の写真立てが壊れるんですか?
 良い演出だとは思うけど…うー〜ん。


 アス坊急遽連行に、もう護送車が用意されてます。さっすがコーディネイター!用意が良いな〜。と思ってたら、アスランさんアスランさん!周囲を蹴り飛ばして逃げるのは良いんですが、後ろ手に縛られてる状態で…
寅さんファミリーいなかったら一体どーするつもりだったのでしょうか?考えなしだなーもー。

ダコスタ君「ムチャな人ですね!もぅ段取りがメチャクチャだぁ…」←良いセリフです。


 息子逃亡の報に怒り心頭のザラパパ

 あの〜さっきガラスにヒビまで入って壊れてた写真立て、キレイに直ってるんですけど?それとも、狂うぜさん式予備いっぱいシステムかな?


B女優VS俳優

 俳優に良いように使われておりますフレイさん。薬のお世話をする女優。ああやっぱ女優のお仕事って、こんな程度なのよね〜。俳優の完全勝利ですな。


Cエターナルはヴェサリウスより速いのね

狂うぜ隊長「今から追っても間に合わん。
夜勤の防衛軍に任せるしかなかろう」ザフト勤務は2交代制←違うって(笑)

D夜勤の連中

 久しぶりのジン、D装備です。#2以来ですね〜。



見どころ2 ムジナたちは友情を完全に勘違いしております


 アス坊のシャトルをワイヤーで引っ張ってるキラ@フリーダム。ん?シャトルってアスが自分で操縦してるよ!要るの?それ…。→キラ「君も僕もまだ死ねないんだよ」←よくお解りで!さっすが同棲…アワアワアワ!



見どころ3 ラ黒ス・黒いん


 真っ黒けっけです、ラクス!どこにいてもリアルタイムで入るラクス情報網。

ラクス「まぁ!コレはいけませんわね!どーにか出来まして?」
←まーた始まったよ!サラリと頼む無理難題が!!!やはりキラをエサにアスランをおびき寄せる算段だったのか…。ラクスはやはりブラックです。

ダコスタ「…え”え”ぇーっ!!!」←そりゃそうだ!


ラクス、寅さんをお待たせ

 理由は「お着替え」だと思われます。ラクス新コスチュームはミニスカ着物に陣羽織。髪までキレイに結ってますから〜!←何かが間違ってる日本のイメージ。


でもって、エターナル発進

 あ〜ブリッジに飛び交うピンクハロ(凶悪裏設定付)が場違い〜。…で、ラ黒スの思惑通りキラをエサにアスランは来ましたねー!う〜ん…黒ラクス。


ラクス、夜勤の連中に通信

 ぽよよんはどこへやら〜!みんなぽよよんのイメージしかないんですから(笑)ぽよよん言葉で言われた方が信じる人多かったのでは?絵的に映えないけどね〜。



見どころ4 寅さん本格再始動


寅さんVS夜勤の連中

ラクス「コックピットは避けてくださいね」←サラリと言ってますけどそんなことが出来るのはキラたんだけですから!!!!!

寅さん「主砲、撃てぇーい!」←サイコーです!ラクスの言うこと聞くフリして都合の良い部分だけ無視してます。さっすが寅さん!



見どころ5 オイシイところはやっぱりキラ


@エターナルピンチにキラ@フリーダム駆けつける

 いやぁ〜MSの足裏のミニバーニア!良いですねぇ、コレ!宇宙で止まるには最適です。MSにゃブレーキがないので、基本的に逆噴射で停止します。


Aフリーダムコックピットシステム

 あの〜ガッシャンと音を立ててせり上がるモニター(計器、スイッチ付)映像が、ヘルメットのバイザーに反射して映るその演出は格好いいんですが、
実戦中の可動式モニターは凄く無意味のような気がします。絶対間接部が弱くなるって……。
(可動式照準レンズは効率良いなーと思いますけど)

 あーでも、ピッこらピッこら音を立てながらモニター映像がバイザーに映ってるんですが、キラ君の顔のアップも同時に描かれているので、なんだかキラ君がアブラギッシュに見えます。いやぁぁあーーーーー


Bキラ→エターナル通信

 いきなりエターナルに通信をするキラ様。モニター映像で初めてクルーを見て、

キラ「ラクス!!!」
←あの〜、今まで誰が乗ってるかも知らないで、夜勤の連中を攻撃してたんですか!!?そんなおどろおどろしい真っピンクの戦艦が何で味方だと判るの?

ラクス「はいっ!」←なんか、すっっっっごい嬉しそうね、ラクス。やっぱブラック同盟のメンバーだから?それとも、アスランと違ってキラはお触り自由だから?


Cキラ君は寅さんのこと覚えてました。カガリに再会したときは忘れてたのに(笑)



見どころ6 史上最強(最凶?)のイレギュラーズ


@コロニー・メンデル

 ああ〜連合とザフトの制服が一緒にいる〜。ヘンな感じ。


Aアスラン氏の軍服が何故か元通りに直ってます

 ザラパパに至近距離で撃たれてビリビリに破けてたのに…(笑)
やっぱ、フリーダムとジャスティスのシートの裏にはタンスでもあるのかな〜〜〜?日用品やら軍服の替えやら生活用品一式が入ってる!?歯ブラシとか…(爆笑)


Bカガリ「コーディネイターでもバカはバカ」←本日の名言!


Cラクス、キラの腕の中で父の死の悲しみをぶちまける

 …で、キラに向かって突進していったラクス。やっぱりラクスが動かないと、何にも進展しないのねこの二人。弟君は正しかったよ…ラク×キラだよ……がくーーーー。


第43話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。