・…・…・…・…・…・…・…・

第40話:愛の力は100万ボルト

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 アズー再侵攻戦。アス→キラ会話

アスラン「どのみちオーブに勝ち目はない。判ってるんだろ?」←肩に手ぇ置いて話すアスラン氏。コラコラ!覗き魔が見てるぞ〜。

 

キラ「…えっ?」←チョット待って下さい!判ってなかったの!?

 でもまぁ、一度決めたらアスの忠告も絶対聞かない頑固者キラたんはさっさと行ってしまいます。仕方なく追いかけるアス坊。

 昔からのパターンだそうで…(公式設定。笑)

 

 

見どころ2 アスラン←→ディアッカ会話

 キラとの会話を聞いて現れるディアッカ。

アスラン「…ッ!!!ディアッカ!!!!!」←今頃気づいた訳ではないですよねー!!!

 今までマジでキラ以外アウトオブ眼中だったわけではないですよねーー!!!

 

 ま、ここでアスディア同盟締結。

アスラン「でも俺は…アイツを……アイツを死なせたくないッ!」

 あー…無理して複数形にしなくても良いんですよ?アスラン氏←やめんか!(笑)

 

 

見どころ3 アスラン×キラ(←ヤメロというのに…)

 黒キラ様はレインボービームを猛乱射!空が凄いことになってるんですけど…で、ますますもってくるくるフリーダム。

 

 そんなキラピンチにまたもや助けに入るアスラン@ジャスティス。

 んでもって、

 

キラ「アスラン!」

アスラン「蹴散らすぞ!」

キラ「うんっ♪」←ナンダコリャーーー!

 

ナンなんですか!このイチャこきようは!アスラン氏、MSでもびた〜〜〜〜〜っと貼り付いているんですけど…!

 

 ああ〜ジャスティスのリフター装着シーンがますます学生カバンに見える(末期症状や)。でもやっぱ、キミタチにとってMSから離せるものはみんな武器扱いなのね、ジャスティスのリフター。キラを助けるためならば、いくらでも力を発揮できる問題児。今までとは全然違う力の入れようです(笑)

 

 

見どころ4 オーブ放棄

@いきなりウズミさんにまじまじと見られてきょとんとするキラ君。ここだけむっちゃ作画良いんですけど〜。キラ…可愛いなぁ、顔が!

 

Aアス、キラ、ディア会話

 キラたんの科白(最高の笑顔付)に二人ともノックダウンしてます(笑)無意識のキラパワー炸裂!

 

BAA発進援護戦でかかってくる『暁の車』

 すみません。ディアミリん時より泣けませんでした(ガクッ)ところで、ローエングリン(陽電子特装砲)ってのは、宇宙に向けて撃つのは良いの?以前に地表への汚染被害がどうのって言ってたような気が…。ポジトロニック・インターフェアランス?

 

Cウズミ、カガリを「このバカ娘」扱い

 

D発進中のクサナギにつかまる(!)キラ@フリーダム。遅れそうになるアスラン@ジャスティス。アレ?火力重視のフリーダムより推進力重視のジャスティスじゃなかったっけ?リフターの推進力は使えないの?ま、いいや。

 

 ジャスティスに向かって手を伸ばすフリーダム。(←弟君いわく、手よりも足の方が長いんだから足を伸ばせばいいのに、に大ウケ!)でもって、

 

何なんですかーーー!あの「恋人つなぎ」はッ!!!

 

 しかも、クサナギにへばりついてツーカーな二人!ああ…誰かがネットで言ってたなー「一夜を共にして完全にデキ上がった感じが絵ヅラから立ち込めている」って(大爆笑)

 

 手に汗握る迫力シーンなのに、ここんところがあるせいで爆笑シーン大変身!最初見たとき、あまりに笑いすぎて、涙で画面がにじみました。腹イテェ…。

 

Eウズミ自爆

 マスドライバー&モルゲンレーテ自爆で政府首脳陣は根こそぎ逝っちゃうんですが、それにしても凄い爆薬の量です。

 

 

見どころ5 ザフトのお馬鹿

イザーク「何なんですか!あの女はっ」

 その頃「あの女」は下着姿で狂うぜ隊長専用ベッドに寝ております〜。

やっぱ女優ですねぇ。俳優に囲われてから女優の演技の幅が出てきたってか?

 

 

見どころ6 新エンディング

 今度はナカシマミカです。ついでに縦スクロールです。でも時々もうそろそろ成仏して欲しい人とか、成仏して欲しい人とか…成仏して欲しい人とか……(笑)

 

 

第41話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。