・…・…・…・…・…・…・…・

第38話:分からず屋VSカップルども

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 アズー(アズラエル)登場

 種初のアニメチックな顔した変態さんの登場です。白いスーツ、ワインレッドのワイシャツ、ピンクのネクタイで趣味悪いです。アスラン君のこと笑えません。

 

 

見どころ2 カップル'sに関係ない連中

@AA、イレギュラーになる

 マリューの長〜い退艦許可演説。ところで「艦を離れようと思う者は退艦して」良いって言ってますが、

キラ「あ…じゃぁ、僕も!」

って言われたらどーするよ(笑)戦争はんたーい!←そらぞらしい(笑)

 あ…でも秋山はちゃんと非戦論者ですよ!非戦しかあり得ないですよ!

 

Aキラ、カガリ会話

 アズーのオーブ侵攻戦に、頭をくしゃくしゃするカガリ。カガリらしくて良いシーンですが、キミタチ身長3pしか違わないハズなのに、キラ君がやたら背高に見えるんですけどー!

 カガリ162p…やっぱ演出かなー…。

 

Bカズイ退艦

 キラ君、カガリたん…ノゾキはいかんよ!ノゾキは!!

 

C何リキ入っているのか顔をパンパン叩くウズミ氏

 おすもーさ〜ん(笑)

 

 

見どころ3 どーしようもないカップルども

@ディアッカ&ミリアリア

 アズーのオーブ侵攻戦にいきなり放り出されるディアッカ。牢から出た途端訳分かんない現実アレコレを言われてもまるで判らんわな。

 

 ところでこのシーン、ほだされてます。ディアッカ。

ディアッカ「あ、バスターは?」

ミリィ「アレはもともとこっちのもんよ。モルゲンレーテが持ってっちゃったわ」

ディアッカ「げぇ〜〜…」←この表情、むっちゃ可愛いですわ!

 

 でもって、戦場に放り出され、呆然と戦況を見つめるディアッカ。あのAAにいたときと服装違うんですけど、それは一体どこから!?パイロットスーツも持ってないし。

…ってか、その前に

 

 アブナイよ、そこ!

 ミサイルばんばん飛んでくるよ!!?

 

 やっぱりほだされてるディアッカも、兄貴に習い、窃盗→参戦。ア…アレ?ザフトのパイロットスーツ着てる!そこは私服のシーンでしょ!使い回し多いからこんな事になるんですよーも〜!

 

A祝!フラガ×マリュー!!!

 第2話(だっけ?)衝撃の出会いから、幾多の苦難を乗り越え、夫婦はホンモノになりましただ。ところで、兄貴…すんごい慣れてませんか?かもマリューさんもなんか、すんごいイロっぽい声出してんですけど〜?

 

ハッ!そう言えばここはブリッジ!真っ赤っかになるトリオ漫才のお三方(ノイマン、トノムラ、チャンドラ)すっごい可愛いんですけど〜(ほのぼの〜)

 

Bアスキラ

 アスラン氏は思い出の場所を訪問中。ここでマルキオ導師と出会うんですが、盲目の人に頭下げてましたが、わかるんでしょうか?

 

 ああそうそう。私このフリーダムのコックピットシステム(ジャスティスも)が、強〜烈にイヤです!!!

 地上からどうやって乗り降りするんでしょう?ラダー(市電のつり革のような、縄ばしご?)、どこから出るんでしょう?

 

 MSスキーな私としては、やはり初期ストライクのような

 

 上下にパカッと開くコックピットが大好き

 

です。格納庫とかで開いてるとき、2〜3人くらいなら座れるし、ちょっとしたローテーブルになるし、寝ようと思えば寝られるし(ヲイヲイ)。

 何より、ハッチ上部に収納されているラダーが、効率良いな〜って凄く思います。(アレって、ウィンチで巻き上げてるんだよね?)

 

Cアズーがオーブに攻めてくる

 MSも新しくフリーダムに乗り換えたキラ君は、コックピットでは凄く男らしい表情してるのに、相変わらずカラフリャーなビームを方々に乱射し、敵MSを容赦なく足蹴にするなどますますブラック入っちゃってます。他番組ではそこまでしないぞ(笑)

 

 くるくる回りながらキチー3人組を相手にするキラ(♂)ところがどっこい!物事はそううまくいきません。最強のキラバカがやってきてることに彼は気づいていなかったのでした。

 

 愛するキラに襲い来るビームを間一髪で救ったアスランは、まるで不良に絡まれて困ってるカノジョを助けに入った構図です。

 ダメだよ!そんな劇的な事しちゃぁキラたんオトメ発動するじゃーん!!(ぇ)

 

 ところがアスランは自信満々です。まるで

「俺のカノジョに手を出すな!!!」って言ってる感じがするんですけど、単なる演出ですよね?サンラ●ズ。

 

 

見どころ4 キチー3人組

 いやぁ、やる気なさそ〜…とか思っていたら、ちょっと『種です』でネタバレやってるじゃないですかー!!!

 『種です』は『種』よりも重いテーマを扱うハズが、前半スタッフがかなり遊びすぎ?で、ちょっとどうよ〜!?と思う部分が多々あるんですが、やっとこさ重苦しい展開になってきてホッとしてます。

 

 後半は前作以上にキツキツになるんだろーなー…と思いつつ、頑張って最後まで見てみますわ。なので、言いません!

 

 

第39話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。