・…・…・…・…・…・…・…・

第37話: 忘れ物…?えーもう乗り換えちゃったよー!

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 AA再びオーブへ

@いきなりカガリに押し倒されるキラ

 ホンット、よく女に押し倒される男の子だねー。

 

 わが弟君いわく(でもおふざけモード)「キラは誰が相手であっても受け」なんだそーです。

 だからキラ×ラクスではなくって、ラクス×キラなんですって(爆笑)

ラクスが頑張んなきゃ、いつまで経っても進展しないんだそうです(←大丈夫か!?我が弟!)

 でも何となく納得できる私…私もおかしいか……ぐはっ!

 

 カガリと会話するのは良いが、内容はアスキラ兄弟ゲンカなわけね。回想シーンがしつこいのは、やっぱ「バカに刃物」持たせちゃいけませんってコトですかねー(笑)

 

Aキサカの説明を受ける夫婦

 マリューさん、飛び起きるのは良いんですが、例の体操服の中で豊か過ぎる乳がすんごい揺れ揺れ〜(ああ〜気になる…)ところが、兄貴は軍服姿です。

 兄貴…艦長に一体ナニをしようとしていたのか!?(笑)

 

 

見どころ2 とりあえずAAに関係ない戦争

パナマ侵攻戦です

@狂うぜ隊長VS女優

 隊長の勝ちですな。オヤジの声した別の人〜♪

 

A種セオリー

 激しい戦闘シーンほど悲しい曲が流れる。

 

Bイザーク先生

 更に落ち込んでいる感のある先生。あ〜ホント可哀想になってきた。

 

CZAFT新兵器グングニール

 超巨大テンキーがやたら気になります。データを送れば良いのでは?TV観ながら笑い転げました。

 

 

見どころ3 ストライク返却

@エリカ・シモンズ

 ナチュラルが乗ると思ったクセに「改修の際にあなたのOSを載せてあ」って、それじゃダメじゃーん!!!

 くどいようだが、それでは「キラ専用」だってば!

 

AフリーダムVSストライク改

キラ「いきなりと模擬戦は…いくら何でも早すぎると思いますけど…」

 やっぱ、コーディネイターの視点って、どこかズレているんですね!その前に、「いきなりフリーダムと」じゃないのかキラ君!

 

 だって、フリーダム…Nジャマーキャンセラーのお陰(核エンジン)で無限エネルギー系だし、ストライクの4倍以上のパワーがあるって言ってたし、カラフルビームだって5門同時に使えるよ!!

 個人の能力の差よりも、機体性能の差が大きすぎるんですけど、そこんところは良いのか!?

 

 ところで外務省のHP見てたら(なんで?)核エネルギーの簡単な説明ページがありました。

 私、基本的に無限エネルギーってのは死ぬほど嫌いなんですが、確かにそれ見たらフリーダムの無限エネルギーってのは実現できるような気がします。でも、エネルギー切れっていうのはあって欲しいファクターです。

 

Bどーでも良いんですが、いくらトリコロールカラーとはいってもアレですね。MS萌えしない人にとってはお互い白っぽいので判りにくい構図になってまシタね!ぎゃふん。

 

 

次回!準備万端、萌え星人がやって来る! その心、しかと受け取れガンダ夢!

 

 

第38話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。