・…・…・…・…・…・…・…・

第36話: ブラックな二人と取り残された問題児

・…・…・…・…・…・…・…・

見どころ1 ZAFTのギャラリーたち

@シーゲル・クライン

 かなり周到にルートを作っていた…ということは、親子でブラックだったわけですね。

 

パパ「ラクス、済まない。私の力だけでは、もうどうにもならんかも知れん」

ラクス「大丈夫ですわ、お父様。私も、お父様の意思を継ぎますから」

パパ「済まない。だがラクス、アスラン君はどうするね?」

ラクス「彼のことも問題ありません。私がすべてうまくやります。それにキラがいれば彼をわが陣営につけることができますわ」

 

……な〜んて、ブラックな会話があったに違いありません(笑)

 

A問題児の父親

 「欲しいのは冷静かつ客観的な情報」とか言いながら、思いっきり独断と偏見で軍を動かしてます。

 しかも、アスランにジャスティスを受領させるって…お宅の息子さんまだ怪我してるんですけどー!?

 

 おぅ、ところで監視カメラ映像を見せられるアス坊。ラクスは判るが、キラの後姿にナゼ気づかん!?あんなに追っかけ回してたのに〜。

 

Bニコル父と話すアスラン
まぁねー「お宅の息子を殺したのは、私の親友です」とは言えんだろーねー。あんたもリンチにあうよ。

 

 

見どころ2 キラ(♂)AAに帰る

@黒キラ発動

 フリーダムの「データを取りたいと仰るのなら僕はここを去ります。奪おうとされるのなら敵対しても護ります」←そりゃまぁ、「みんながアラスカで死に目をこいてた頃、僕はプラントで王ブラしてました」とは口が裂けても言えないにしても…一体何があったんだ!このブラック化は!!!

 

 原因はラクスか!?

 

 ところで、「補給や修理のことを言うなら暫くは必要ない」なんて言ってましたが、補給はともかく修理は要ると思うよー。駆動系の消耗パーツはど〜してもあるんだからさ!差し油も要ると思うしキチンとした施設も要るし〜。

 「ここを離れ」た場合、一体どこで補給.修理を受けるつもりだったのでしょうかキラ様…?

 

Aキラ君、プラントから帰ったとたん、腕組みポーズで態度Lサイズなんですけど!?

 いやその前に、連合の制服、艦にいっぱい予備あって良かったですねぇ。

ZAFTの紅服でAA艦内をウロウロされたらどーしよーかと思ってました。星の王子様…(乾笑)

 

B余裕を取り戻したキラ君は、サイ君と和解

 なんか、あまりな正直者をやめて、ちょっと擦れちゃったって感じがしますけど。これも気のせいかな〜。

 

 

見どころ3 問題児、黒ラクスにノックダウン

@ アスラン、ラクスを探す

 しっかしまーぁ、ナニ着ても似合わん男だ。「ハロォ!」とか言いなが自作ロボットを追い掛け回すアスランに笑いが止まりませんでした。

 

A ラクスの居場所を愛の力で知ったアスラン

 でも考えるのはキラのことばかり。そんなアスランにラクスは遂にブラック発動!

 そういえば、あの時のオープンボルトの銃、持ってましたけど、アレって胸の内ポケットに入るぐらい小さかったっけー?

 

ラクス「キラにお渡ししただけですわ。新しいつるぎを」←それをスパイの手引きと言うんだよ!

結局、「アスランが信じて戦うものは何ですか!」→それは、勲章でも、父の命令でもなくキラ…

 

 愛するキラなのです〜!!!!!

 

と言わんばかりのこの演出!でしたねー。スタッフ…腐ってる!?ところで、父の向けた刺客にラクスを庇うアスラン氏。ラクスってそんなに軽かったっけ?まるでマネキンでも抱えるように横抱きしてましたけど!?

 

 

見どころ4 Z-GMF 09A JUSTICE

 アスランはキラと「お話し」するためにジャスティスを受領。でもってフェイズ・シフト・オン!やっぱ赤なのねー(笑)しっかし、ジャスティスはごついですねー。フリーダムがスマートなだけにやたら気になります。

背中につけてる学生カバンのようなアタッチメント…違った、リフターが余計ゴツゴツ感をアップ!→ところで、もう怪我はいいの!?

 

 

第37話へ→

 

 

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。