・…・…・…・…・…・…・…・

第35話:キラ、姫をやめる

・…・…・…・…・…・…・…・

 

見どころ1 アラスカ総攻撃

 オペレーション・メテ……ぅわ!間違えたッ!……スピットブレイクですか?まぁいいや…アラスカ総攻撃で。

@ 寂しそうなイザーク先生

 小学生なだけかと思ってましたら、強敵(ライバル)がいないと燃えないだけだったんですね。

 

A 我らがフラガ兄貴

 大型自動二輪乗ってます。この期におよんで野戦用ヘルメットを律儀に被ってるところにププッ!(笑)

 そんな兄貴は初めて窃盗!
基地→AAに行くため基地内部の戦闘機を盗んでます(キャ!)

 

 でもって、苦労の末AAにたどり着けばマリューに「どっかのバカ」扱いされる我らがアニキ!

 いや〜フラ×マリュはやっぱ夫婦ですねぇ!上層部の作戦(推測)を説明(ネタバレ言うと、デジャヴュー)する兄貴。

 怒鳴ってても熟年カップルざんす〜!

 

 B 狂うぜ隊長、女に狂うぜ

 どーあっても女優を抱っこしたい隊長

 MSハッチを開放して双眼鏡から戦況を覗く隊長。

 基本的にMSは定員1名なので非っ常〜に狭いです。第2話でマリューさんがキラ君をストライクに乗せた映像を思い返してください。

 

 …ということは、抱っこしていたフレイを一旦シートに下ろし、また抱っこして座らなきゃならんワケです。

 これって、MSのモニターで拡大映像を出せば済むハズのでは?

 

C ザフトMS

 何でこんなところにジンがいるの?ジンって、宇宙用MSでは?

 

 

見どころ2 アイキャッチ

 ラクス造反と同時にキラに差し替え。でもやっぱりいい年してキラもシャボン玉。キミタチ歳いくつだよーもー!(笑)

 あ、でも初期の私服は懐かしい〜!アレはキラの趣味なのか、親(カリダ・ヤマト)の趣味なのか…。

 

 

見どころ3 女優の危機

 女優はすっかり怯えています。まぁ、目ェ覚めたらいきなりMSのコックピットじゃぁねぇ。狂うぜ隊長よりもMSのモニターやら数々の計器、そして膨大な量のスイッチが眼に入ったはずです。

 

 

見どころ4 キラ(♂)参戦

@ AAの危機にギリギリで間に合ったフリーダム

 で、流れる「キラ活躍ソング」なんとプラントから帰ったら種割れが制御できてます。なんでやねん。旅は男を成長させるってか?(笑)

 

 ま、AAのどまん前に着艦したかっこつけシーンは大目に見てあげてください。これでも、小学生・男の子対象アニメで…(ホンマかいな〜)

 

A マリュー「え…あ…、あ…え……!?」

 いきなり、AAのメインモニターにハックしてきたキラたんは思いっきりZAFTのパイロットスーツ(しかも

 そりゃびっくりするよー。しかも、ZAFTと連合の機器類って互換性ないんでしょ?(キラが紅海でムリヤリ繋げたソナーのように)

 …なんで?種割れてるから?

 

B 種割れキラたんはきちんと会話ができるようになってます

 いつの間に!やっぱラクスのせいかな〜。

 

 そんなキラ君は「直ちに戦闘を中止し、撤退してください」と言いつつ、リャーなビーム砲を方々に乱射してます。ああ〜キラたんがブラックになってる!!!

 そんなキラ君、イザーク先生と初会話…のはずが……助けるのは良いんですがイザーク@デュエルを蹴り落としております

 おいおいおい〜(大笑)

 

 C キラ君…ZAFTのパイロットスーツ、似合わねぇ〜

 連合ので見慣れてるからかなぁ?私だけかなぁ?

 ところで、プラントからアラスカまでフリーダムの推進力をもってしても3日かかったらしいです。下品なんですが…食事は…?睡眠は…?そしてトイレは…?何だか汗臭そう…←深読み厳禁命令発令ッ!!!

 

 

見どころ5 アスランガーーーン!

 ラクス反乱の報にスーツケースを落とすアスラン。え?何なのその表現は?ラクスが好きだったから?

 それとも、ぽよよんのイメージが強すぎたから?

 

 

第36話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。