・…・…・…・…・…・…・…

第49話:ZAFT紅服同窓会

・…・…・…・…・…・…・…

見どころ1 コーディネイターの視点

 
キラバカ

 MS発進時に名前を呼ばれて嬉しそ〜うに振り向き、いつにないサワヤカスマイルで「ああ!行こうv」
 確かエターナルのMS発進デッキ1つしかなかったよね?前後に並ぶしかないよね?どこ見てるのZAFTのボウズ君!


見どころ2 イザーク先生キターーッ!!!

@いきなり西川の種歌2で始まり、ストフリ&インジャス+ミーティア…と来れば当然……「た〜まや〜〜」


Aケンカ友達と悪ガキ仲間

先生「アイツら〜〜!」に、ディアッカマトモツッコミが憎い!ヘンな人たちのオンパレードで忘れかけてたよまともな人(笑)


BZAFT紅服同窓会+キラ

 先生来ましたっ!エレベーターに向かって背中を向けてふよふよ。無重力でのいい表現です。

先生「今俺が殴りたいのは
アイツだけだ!」

 もーう先生ってば!
相変わらずキラに甘いんだから(笑)…じゃなくて、殴られてもいいよアスラン(笑)

先生「よくもまたおめおめとあんな所にッ!」とか言いながら、嬉しそうな先生。先生のパターンですね!この時のディアッカの「……ふぅ」というため息がいい演出ですよ(笑)なごむわ〜。

先生「キサマーっ!またこんな所で何をしている!」
ディアッカ「何してるって……コイツを落とそうとしてんじゃんかよ……」←ナイスツッコミ!前作で学んだか?(「おいオッサン!」「オッサンじゃないッ」)
(中略)
ディアッカ「それより早くやる事やっちまおうぜ」←何気な〜い寝返りの瞬間(笑)

アスラン「……はぁ?」
       

今月の名場面!

 あんま判ってなかったのね(笑)久方ぶりに見るアスランのお間抜け表情。

ところがそこへキラ加わると違いますこの男(笑)

キラ「アスラン!」
アスラン
「ああv」

と言う会話の後、第1次中継ステーションをぶった斬るんですが…、暫鉄剣というのかなんというか…何度見ても

ケーキ入刀シーン

に見えます(笑)「さぁご覧下さい!新郎新婦による初めての共同作業でございます」って感じ(笑)


見どころ3 そう言えばZAFT

@
悪の枢軸(笑)

 アスキラがミーティアフル活用してドンパチやってるさなか、ギルバ〜チョはゆっくり時間稼ぎをしております。そりゃね、確かに
後からノコノコ出ていっても、勝ちは勝ちだからね。ここに至っても忘れないのは思想誘導。


Aミネルバ組

 レイ最後の誘導。ヒビキ夫妻、フラガ父、メンデルネタキタ!狂うぜさん素顔キタ!思ってたほど醜くなかったじゃん。もっと酷いの期待してました。

 アーサー・トライン。「あの〜…艦長?」「あのぉ〜ぅ…」←
何かの役に立ってるんでしょうか?この人は!

 ルナガーン映像は、やっぱメイリンダイレクト通信でした。こういう通信が許されるのもAA &エターナル連合ならでは!他だったら間違いなく軍法会議モノ。

 ところでメイリン「何で戦うの?」←そりゃね、
お姉ちゃんは正規のZAFT軍人で、命令を受けてるからです!


見どころ4 その他

@シリーズ名物

 マリューさん乳揺れキタ!


Aネタバレ

 ネオは兄貴だった……ヤメテェエエエーーーーッ!種ラスの感動を返してよサンラ●ズ!


見どころ5 今週のバカップル

キラ「アスラン!」
アスラン
「ああ!行くぞ、キラっvV」

#49のセリフの殆どがこれでした密着系幼馴染。ひたすら、

キラ「アスラン!」
アスラン
「キラっ」

 いい加減キラ離れしなさいよぉ〜(笑)
バカップルと言われても仕方ないと思うよ。


見どころ6 メカ+α

@アス坊が…アス坊が久しぶりに
リフターに付いてるビーム砲をマトモに撃ってる!それやっぱ飾りじゃなかったのよね!しかも2回も撃ってる。

 アスにとって分離できるリフターは、
ぶつけるための小道具……というヘンな認識あったんですが、附属の武装をマトモに使ってるだけで、こんなにも驚くとは思いませんでした(笑)いやこの子滅多に使わないから(笑)


Aインパルスの不思議

 コアスプレンダーで発進するときは操縦桿1つなのに、何で合体後のインパルスの操縦桿は2つなの?

 途中でコックピット移動できるわけでなし。こういった矛盾が私には許せません。コックピットの広さもなにげに違います。コアスプレンダーはスカグラ級にギリなので。


Bアカツキにもあったのね、まっ金金の羽根ファンネル。


Cクサナギ居た!

 やっぱ持ってきてたのねオーブ。


Dメサイア(ジェネシス2号付)は移動要塞だった訳ね。


Eジェネシス2号

 NJキャンセラーに、どっかで見たニュークリアカートリッジ……それは3年前ザラパパが、沢山予備を作っておいたアレですな。

 
ユニウス条約締結後も、破棄せず隠しておいたと言う事ですよZAFTは(汚ッ!)


Fインジャススペック

 背中のリフター(ファトゥム−00改)に乗ったり、ぶら下がったり(!!!)出来るそうです!つまみ上げられている猫みたい(笑)


ラストカット

 狂うぜさんキターーーッ!!!やっぱ話は『種』に還るのね。


エンドクレジット

 本当だ!これ『種です』なのに、エンドクレジットが『種』っぽい!!


次回予告 第50話:バーンアウト症候群

@ジェネシス映像再び!

 ああやっぱメサイアのあの丸いところからなんか出るのね!ZAFT式ジェネシス2号な訳ね。


Aアスシンバトル

 種割れシンちゃんにアスは説得しつつ、余裕〜で戦っております。やっぱ勘違い中か否か、理性種割れか否かが勝敗を決するんですか?それとも前ん時みたいにアスも割れるのかな〜。


Bキラたん割れ割れ!

 相手が狂うぜさん…いやレイか、あ、でもやっぱ狂うぜさんと同じか……なので割れまくり。MS戦のちょっとしたクセなんかも狂うぜさんなんだろうな〜。それで、話は『種』に還るのか……。


C正式タイトルは「最後の力」

 スタッフも……
もう何も言うまい(笑)


DN●Tフレッツ爆弾発言コーナー!

アスランはシンを撃破
レクイエムの破壊に成功
デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が!

 キラたんがギルバーチョの元に行くのは、少々危険な香りがしますが(笑)幼馴染みいるからいいか(なんでやねん!)。ギルっちは自殺もあり?

 シンちゃん割れてるんですけど、ネタバレボイスを見る限り、最後まで勘違い路線驀進中ざんす。キラたんも予想通り割れ割れざんす〜。

 でもアカツキラストカットは目ェ悪くなりそ。←そー言えば近視のコーディネイター指揮官が居ましたね。後天的要因はナチュとあんま変わらないんですね。


第50話へ→

 

 

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。