・…・…・…・…・…・…・…

第48話:やだねったら、やだねぇ〜♪(氷川きよし)

・…・…・…・…・…・…・…

久しぶりの替歌シリーズです。

見どころ1 アバンタイトル:ギルプロモ

 ギルバーチョのナレーションに乗っけて、今までの『種です』ダイジェストですか。でもってDプラン実行設備…アレはVガンかGWのゼロシステムの巨大版か…そうか!GガンのDG細胞か!。やっぱやるのね、アレを。


見どころ2 Aパート「全世界キラ・ヤマト化計画」

@遂に出ましたDプランプロモーションビデオ!

 サルでも判るDプラン講座…ナレーションはヘンな事言ってないのに、
あのお子ちゃま向け映像がぁぁあああっ!バカにされてるぅぅう〜〜〜〜〜っ!!!


A反応編

シン…唖然としてるのか理解できてないのか(笑)後者だろうな……。
アーサー…何感動してるんでしょうかこの人。コーディネイターのくせに!自分で良く考えろよ!
タリア、
ルナ…お怒りモードの二人です。さっすが女性は勘がいいねえ!

アスラン…どうやらバカにされてる事が判ったらしいです。いんやぁ、ZAFT抜けてAAに来てヨカッタネ!
ラクス…超お怒りモードです。姐さん!
キラ…ひたすら呆れてます。まぁね、君はヒビキ博士の最高傑作だしね。全世界自分化計画は気持ち悪いでしょう(笑)


B弟君のわかりやすいDプラン講座

「君は今日から魚屋だ!」ってことになったとしましょう。

 肉屋に職替えしたら殺されるわけです。
 隣町で営業してもダメ!
 アルバイト論外。

 これがDプラン。


Cわたくし指摘Dプランの盲点

 ギルバーチョはプラントでのDプランの実行を、宣言しておけば良かったんです。ナゼなら彼は「
プラント最高評議会議長」だから。

 地球にまで広げたプランの実施自体が越権行為なんです。プラント限定導入と言ってしまえば、混乱は起きなかったし、第一オーブだって手を出せなかった(悔しい限りにね)。

 一旦導入してしまえば、後はいくらでも変えられるんですよウフフフフ!
某国の消費税導入のようにね(笑)


Dレイ

 一言でルナを追い返す。狂うぜさん!狂うぜさんですだよその演技!シンにだめ押しの思想誘導。でもってやっぱあの錠剤を水なしで嚥下できるのね!


Eオーブ

 変態親子(セイラン)いなくなったもんだからカガリ権力強いです!と言う事はあのどさくさにセイランシンパを一掃しちゃったって事ですね!

 カガリたん、なにげに
ブラッキーな政治工作を!やはりあの弟にしてこの姉あり……ですか(笑)


見どころ3 Bパート:そして僕たちは種に帰る…

@AA

会話編

 アスミリフッツ〜に会話しております。トールはもう良いの?←しつこいなぁ。

アスラン「あれの破壊力もジェネシスに劣らない」まぁね、
ジェネシスは君の親父さんの所行だからね〜。

出撃編

 オーブ&ZAFTパイロッツが座ってますけど、ここどこなんでしょ?それにしてもスゴイ組み合わせです。正規オーブ軍人、ZAFT緑、ZAFT紅、元連合、最高コーディ、前々議長息子。

 ところでザラ息子!大股広げて座るなよカッコ悪〜…。


Aシンレイ会話

レイ「正しいのは彼なんだからな」
シン「うん…まぁ……」←流されてます!騙されてますよその場の雰囲気に。これで良いのかFEITH!いい加減自分で考えろよ!こんな主人公初めてだぁ〜〜。

 レイは重大カムアウト「オレは…クローンだからな」←誰の?狂うぜさんの?それとも狂うぜさんのコピー元、アル・ダ・フラガ?

 でもどっちにしてもフラガ父100%な気がするんですけど。


Bギルバーチョ

 奪ったテポドンを撃っております。それも月to月!これで月は2度目の大打撃ですね(1回目ジェネシス)軌道変わるよ……さすがに………。


CZAFTの癒し

アーサー氏。「えええ〜〜っ!」久々!オーバーリアクション遺伝子…。


D地球

 子供達……カリダ・ヤマトキターーーッ!セリフ無いけど久々です!キラ養母です。ついでに事実上アスランも育てた最強のナチュラル!


Eラスト

レイ「お前の望んだ世界…守るんだ」にシンちゃん考え込んでおります。即答しなかった良い傾向です。でもこの後ギルパパんとこ行くんでしょ?やなヨカーン!


見どころ4 メカ+α

@シン&レイの見てたDプランプロモの右っ側。ACGTとあるのは塩基の名称とその化学記号です。中盤、ギルバーチョがちらっと呟いておりました。高校生物の知識ですが参考までに。

A…アデニン
C…シトシン
G…グアニン
T…チミン


Aエターナル&AAは遂にフルCGになってしまいました。ところでいつの間に艦隊になったんでしょうか?恐るべしラクス教!


エンドクレジット

 キャラ作監はヌキさん(大貫健一氏)。お陰でヘンな作画やパースミスは認められなかったものの……ヌキさん…やっぱキャラ、ゴツいよ……。


次回予告 第49話:種ッてる方々と勘違い集団

@ギルバーチョは肝心要のシンとレイに「お〜よしよし!」しながら、「パパの言う事をよく聞くんだよ」とすり込み。レイはまだしも簡単に刷り込まれるシンもシンだ!


Aギルパパ「あれ(AA)はロゴスだ〜」

 前議長と同じ事やっておりますだよ。確かザラ議長も「欲しいのは冷静かつ客観的な情報だ」とか言いながら、私情で軍や司法局を動かしておりました。どこかで見た構図。


Bうおう!先生喋ってる!

 目つき悪いだけで顔はキレイなんだねやっぱ(笑)

 ところで、先生ありがとーう!よっく判りました!基地から逃げようとするからマズイんですよね!MSの特性(定員1名)を利用すればラク〜に裏切れるよね!

 ん?と言う事は何?今度こそ本当にイザ先生in AA?楽しみだ!

 最大の争点は「戦後先生はキラと会えたのか!?」何てったって戦中は、

先生「…アスラン!?………それに……ッ………」
←う〜〜〜ん……誰だっけ?さっきディアッカに散々教えて貰ったハズなんだが……?

先生「!!!あれはッ……ジャスティス!!!……………フリーダムッ……」
←名前思い出せないから苦し紛れの機体名

………だったもんね(笑)

 早く寝返らないかな〜そして早くAAクルーと会話しないかな〜〜。前回お話ししたのは僅かにマードックさん達技術屋とCICのミリィくらいでしょ(恐らく)

 だってギリラストで、ストライクのビームライフルとシールドを装備してAAから発進してたもん。


Cメイリンやっぱエターナル行きだ。

 真後ろにダコスタ君の頭が垣間見えます。


 オマケ映像

 シンを差し置いてルナガーン映像。なんでやねん(笑)やはり妹絡みか!

ルナ「メイリンが生きてる!ラクスさんとエターナルにいるなんて!」←正常反応

ルナ「メイリン…私が心配してる間に、アスランを盗ったわねぇッ」←ダーイジョーブ!当のアス坊はアウトオブ眼中ですから(笑)
この男視野狭いですから(爆!)

 ところでギルバーチョどアップ…怖いよ。ギル…それじゃ単なる悪役だよ。


 それやっちゃGシリーズじゃないよ
(しくしく)


第49話へ→

 

 

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。