・…・…・…・…・…・…・…

第47話:日本の教育施策クソ食らえ計画

・…・…・…・…・…・…・…

見どころ1 『ミーアの日記』


@まるでネットのブログで日記を公開してるかのような脚本になってます。さほど重要な回でもないのに完全両澤脚本です。


Aいきなり始まるラクス部屋!

 何なんでしょうあの等身大ポスターの数々!何のサービスショットだろう?しかも結構際どい衣装あったりするよ(冷汗)


Bその中で一番気になるのはシーゲルとのツーショット

 何その成人式か見合い写真の様な、しかも等身大写真は!わざわざ等身大にしなくても、
ディスクにデータ落としとけばいい話では?

 TV用スタッフかバックダンサーの、ハロ絵付きデザジャケが気になります。


Cミーア「本物のラクスのデータがほとんど無いので判らない」←それはね!
君がお気に入りのアスラン君の親父さんのせいなんだよ!恨むなら彼の親父さんを(笑)


Dコンサート映像

 「静かな夜に」のCE73年verと思いきや、ここに至ってミーア新曲!その名も「EMOTION」←バンダイだから?



見どころ2 コーディネイターの視点


@問題のアスによるミーアお姫様抱っこです

 ま〜た一部の方々を喜ばせる脚本を(てへ)絶対人物変えられるんだよね!カガリとか、ラクスとか……キラとか(爆!)

 確かに見ようによっては、左側に並んでる人はみんなパンチラが気になったに違いありません(笑)


Aところで抱っこしてるのは何でアスなの?

 キラは非力なの?←笑


Bラクス姐はミーアのディスクを勝手に見ております

 確かいまわの際にディスクまでは言及してなかったような気ィしますが(笑)コーディネイターの視点って、やっぱどこかズレてると思います←死人に口なし?


C問題の21話!ミーア夜這い映像

 「こんな人とマジラブラブだったら良いよねぇ…」←あの時のアスを見る限り、わたしゃそうは思いません!(キッパリ!)

 21話感想は、「いつ見ても面白い男だ……」でした。『〜です』ではアスラン暴言が多いんですよ。

 こんなヘタレを、シリーズ構成のアノお方は、世の中からは「格好いい」と思われるだろう、なんて考えてるんでしょうか?それともミーアが勝手に思ってるだけ?


Dアスキラ会話

アス「俺が最初に認めなきゃ良かったんだ……」←違うね!あの後君が散ッ々ヘタレてなきゃ良かったんだよ!



見どころ3 ギルバーチョ誘導演説


@専用BGMとともに始まる、相変わらず言葉数は多いものの、なかなか核心に触れない、非常〜〜〜に回りくど〜い表現が続きます。

 要するに表向きは「人にはそれぞれ向き不向きがあるんだ。だから向いている分野で活躍するのが一番幸せだろう?これからは皆が主人公だよ」と言っているんですよね。

現実「みんなが主人公」は不可能です。水戸黄門が何百人もズラーッと並んでたって意味ないですもん。アレは格さんと助さんらの助力あってこそできる時代劇。

ということで、タリア「ギルバート…(怒)」がグッジョブ!


Aところが演説を聴き終わったシン、ボ〜〜〜〜〜〜〜……………。あんま理解出来てないだろ!オマエ!


Bラスト

 ラクス姐さん超お怒りモードでGO!怖いよこのカツプル。



見どころ4 今週のバカップル


@日記の途中で居たたまれなくなって出ていく人と、それを見て慌てて追いかける人

 あ!いつもと逆のパターンだ!

 でもって、アスの居場所を
愛の力で見つけられる最高コーディ。


Aアスキラツーショット

 やはり想像通りというのか、アス…ゴツ!

 でもってキラ……細ッ!!!女の子でも違和感ないな〜(待てやコラ!)


B霊安室で泣いてたら背後から肩ポン!

 怖いよキラたん!そんな『ホントにあった怖い話』再現ドラマのような事を(笑)


Cアスランの目と鼻の先で珍しくキラ×ラク!

 いつもながら百合ップルに見えます私の頭が腐ってるんでしょうか?

ラクス…いつでもどこでもキラ一筋!元婚約者の事なんかOUT OF 眼中です。

キラ…アスランの目の前でも堂々とラクスといちゃつけるふてぶてしさが!!!ビミョ〜〜に黒キラ!?

アスラン…睨んでますがどこ見てるの?ミーア?ラク姐?それともキラたん?

 そしてラクス姐とアス坊の間には友情以外の何もありません!と言わんばかりの構図です。

 この時のメイリンの気持が気になります。だって
ついこないだまでアス×ラクだと信じて疑わなかったんでしょ?



見どころ5 ウォーリーを探せ!


@ミーア→アス

第1印象。「マジメそうで格好良くて素敵な人!」←大間違いだから!ソレ!!

 ところでアスに会えて嬉しいみたいだったけど、彼は「A級戦犯の息子」つまりはあの「パトリック」の血が半分入ってるって事さ!

お食事タイム

 ミーア自己完結しとります。

「お父さん裏切ってもラクスさんのとこ行っちゃった人だものねぇ…」←すんません。どっちかっつーと
「ラクスにけしかけられてキラのとこ行っちゃった人」なんですけど!?


恋する乙女

「ラクス様には優しくてラブラブなんだろうなー…」←この脚本、間違い探し?
ラク姐の尻に敷かれてますよ実際(笑)

 恋心なんざカケラもありませんよあの二人!強いて言えばラク×アス?アスが下なの(がぼ〜ん!)


Aミーア葬送

 人物配置替わってる!!!

マリュー、ネオ、キラ、ラクス、アスラン、メイリン(アスの右後ろ辺り)

だったのが、

ノイマン、メイリン、キラ、ラクス

になってる?わざと?それとも作画ミス?



見どころ6 自衛隊活動

 オーブでアストレイがなにげに壊れたビル運んでます。こういう使い方良いね!それにしてもすんばらしい技術力ですだよオーブ!さすが技術立国!二足歩行ロボットでの通常歩行は、重心の移動の問題をクリアしなければ難しいのです。





次回予告 第48話:日本社会画一教育はんたーい!

@独裁政権と反乱分子(爆笑)●正●は遂にテポ●ン…違ったレクイエムを撃つそうだ。AA&エターナル連合は●総書記を倒す事が出来るのか!?……という、すんごいビミョ〜〜な
時事問題に(汗)ヤバイよ…ギャンダム。


カガリが叫んでおります。
タリアがギラついております。
何だかDNA関係の画像がイッパーイ!
今回は3隻同盟にはならんのかな?


A恒例!NTTフレ●ツより。(一部変更)

 世界中が唖然呆然、シンも何だかよく分かってない←コーディネイターでもバカはバカ!ぜひ聞かせてあげたい名ゼリフです(笑)

 親切なマニュアルでギル学級委員長の目指す理想世界を勉強しよう。でも一見正しく聞こえるDプランのどこが問題なのかはラクス先生達が教えてくれるぞ。


Bレイネタバレフラグ

 どこかで見たカプセル再び!




第48話へ→

 

 

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。