・…・…・…・…・…・…・…

第46話:引率はザラ先生で〜す!

・…・…・…・…・…・…・…



 「ザラ先生」………ネットのパラレルでよく見かける表現とは言え、なんだかイヤらしい響きが漂います(笑)

 ありがち設定は医者と学校の先生。そして看護婦や生徒に手をつける……というお決まりのパターンです(大笑)



見どころ1 Zodiac Alliance of Freedom Treaty(黄道連盟)


@ほんのちょびっと出てきたイザ&ディア。セリフすらない。


A戦後処理にかこつけてまーた人心操作っつーのか、誘導尋問に余念のないギルバーチョ。


Bアーサー・トライン

 あの「えええ〜〜〜っ!」セリフは無かったものの、替わりにいつもの仰天オーバーリアクションが!


Cシンルナの関係にちょっちヒビ

 ところで「そろそろ気づくと良いな」…と、知らないところで言われてますよシンちゃん……笑。


 お前が言うなよヘタレちゃん!



見どころ2 修学旅行組


@メイリン、ミネルバ組ではいち早く本物ラクスと会話

 何か楽しそう。本物の芸能人だね!役得役得!


Aアスキラ+ラク&メイでコペルニクス市内へ

 修学旅行というのか……
卒業旅行というのか……。とにかくそんなノリの4人です。キラからして満面の笑顔で「じゃ!行ってきまぁ〜す」だもんねぇ。

 まるで初期のCDドラマのノリで会話が進んでいきます。

 あ!ところで何でキラは「マリューさん」から「ラミアス艦長」に戻ったんでしょうか?

 正式な軍人(ぷぷっ)になったから?


Bアスランさんアスランさん!

 君…
市内に出るんだろ!勝手知ったる市内だろ!

 いつもの事とはいえ、

なんでそんな
「ガシャッ!!!」と音の出るような、でかいハンドガンを持ってく必要あるんですか!

 結果役に立ったとはいえ。


Cラクス…赤ずきんちゃんはヤバイだろ!

 髪ぐらい染めろ!そしてピンクハロ(特殊機能付)連れてくんな!!バレるよ超有名人!

 そして何と!ラクスがショッピング・モールで買い物してる〜〜〜!ラクスってデパ系か高級ブランド系だと思ってました。


Dで、こんのクソ忙しいのに当然のように始まるラクス・クラインファッション・ショー

 アスランやメイリンのように、オーブで私服買わんかったんかい(怒)←資金はどこから出るのでしょうか?


E予告では年相応のカッコに見えたザラ先生……またもや
ビミョ〜なセンスです。やはり初期のあの黒いデザインジャケットの見立てはキラか。

 ついでに…スキー用ゴーグルはもう止めろ!藍色の髪でモロバレだから!←それって、グラサンかけて顔隠しとかないと、何も知らないその辺の女の子達が、黄色い声で群がってくるの知ってるから?すげー自信だな………マセガキザラ様。


Fそぉいや皆フッツーに歩いているんですが、月って重力1/6じゃなかったっけ?



見どころ3 『種です』サスペンス劇場


@えんらいベタな展開です

 ま、火サスもそうだけどバリエーションって難しいのかも。


AAパートラストのミーアの心情表現はグッジョブですよ。ちょっとゾクッと来たな。


Bサラ嬢

 1回こっきりのゲスキャラの割にはインパクト強!


C呼び出し状は赤ハロ

 なんで皆不思議に思わないんだろう?あの赤ハロ…。

キラ「あれ?ハロだ!アスラン、また作ったの?」←言ってる割には怪訝そう。

アスラン「(顔を激しく横に振りながら)違うっ!
俺じゃない…俺じゃないよっ!

ラクス(じぃい〜〜〜〜〜っ………)

キラ「……だよね。アスラン、こういう色あんまり好きじゃないもんね」ミーアハロは原色系。

ってなことに……ならなかったね(笑)

 アスランハロはパステル・カラーなので。ところで「トリィ」といい「ハロ」といい、この二人可愛い系が好きだよね。好み似てるよね……。


Dラクス、ミーア会話

 お疲れさまです田中嬢。


Eアスラン氏、CDドラマの実力

 いつもながらすんばらしい射撃精度です。でも、トリガーに手ェかけてる状態で拳銃だけ撃ち落としたら、相手の手…捻挫か骨折かするんですけど。


F今回最大の注目ポイント

キラが…キラが………拳銃撃ってるぅぅううううう〜〜〜っ!!!!!


 『種』ラストで狂うぜさんに相対した時でも、使い方知らなくて投げてた子が!やっとこさアスランから教えて貰ったって事ですね!(多分)

 さっすが人類の夢!呑み込み早ッ!!!でも個人的には撃って欲しくなかったな。平和の象徴と言う事で。


Gミーア撃たれて倒れるのは良いんですけど、誰一人銃創(銃で撃たれて出来たケガの事)の箇所を確認しようとしてません。

 急所外れてりゃ応急止血の後百式…じゃないアカツキでAAに運べば助かったかも知れないのに……(サスペンス特有のツッコミ)


Hミーア・キャンベル死亡にアス号泣

 何で?一番迷惑してたのアンタじゃん!!平井作画(確か…)でびーたら泣いておりますが、相変わらず涙一度に出すぎ!


Iミーア、いまわの際に写真とディスクを託す

 狂うぜさん?



見どころ4 今週のバカップル

@ネオ→マリュー会話

ネオ「とりあえず風呂行かないか?一緒にv」0083MS小隊ですだ!シローとアイナですだ!終戦後、子供が出来るってか(笑)


Aお買い物引率

 会話聞いてると、
引率の先生とワガママ嬢ちゃん2人組&クラスの大人しい娘(こ)って感じがします。(微妙に女子校!?オーブ女学院ヘリオポリス校とか?)


Bラク×キラ

 感想を聞くのは全て彼氏のキラ。アスランはもはやアウトオブ眼中です(笑)

 ところが「似合ってる」としか言いようのないキラたんに、乙女なラクスはちょっちお怒り気味。お陰で『種』第1話ばりのキラ君を見たような気がしました(笑)なんかなつかし…。典型的な日本人タイプだよね。


Cアスキラ会話

 熟年夫婦というのか……ますますカップルみたいです。ギャァァ!


艦内編…士官室(昔懐かしキラルーム)で、ノートPC見ながら何してたんでしょうか?わざわざ皆と別れてまでチェックする内容って何なんだろう?


ところが肝心の話の内容は

「議長の理念より、やっぱキラが大事だった」

と、足組みながら恥ずかしげもなくのたまっておりますだよキラバカは!


市内編…いや、だから「そんなに怒んないでよ」「怒っちゃいないけど…」の辺りとか……。

 ポスト彼氏というのか、はたまた
小姑というのかアスラン氏。ミネルバ時代がウソのように喋る喋る(笑)やっぱうるさいよ…アスランは!

 「クールで格好いい?」←とんっでもない!!!きっとメイリンが一番不思議がってるんじゃないかと(爆笑)


戦闘編…MS降りても何も言わずとも協力技がバシバシできる、元祖密着系幼馴染!
 「キラぁっ!」このたった一言でキラたんは5手も6手も先を読めるのです。今時こんな友達いないって(笑)





次回予告 
 第47話:ミーア・キャンベルファッション・ショー


@パチラク死亡フラグ?

 ますますお子ちゃまには見せられないような展開になってきておりますGシリーズ(笑)


Aお亡くなりになった(ハズ)なのに!『種です』は犠牲者映像多いなー(ニコルとか…トールとか……)


B話は『アンネの日記』っぽくなりそう

 他人の日記を勝手に見るなよ遺伝子組み換え大豆達(笑)で?ナンデスカ?みんなの涙腺大活躍?

 『〜です』で、キラは泣くのか!?そこだけが気になる私。


 

第47話へ→

 

 

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。