・…・…・…・…・…・…・…

第45話:トリは遺伝子組み換え大豆たち
(だってそうですよね。コーディネイターって要するに、
遺伝子組み換え大豆の人間版って事でしょ?)

・…・…・…・…・…・…・…

見どころ1 ZAFT

@ZAFT vs テロリスト

…どこかで聞いた構図ですね、某アメリカ(笑)っつーより、この構図って「イスラム原理主義 vs アジアのアノ国」って感じがしなくもな…う!謀殺されるぅ(笑)

 

Aタリア&子供サブリミナル映像

 ナンですか!?コレは?ここまで来て新しい情報?間に合うのか?スタッフ

 

Bミーア・キャンベル、水着でバカンス……乳デカーーー!

 

C作戦説明をするレイ

 狂うぜさんだ〜〜〜!

 ファンネル&プロヴィデンス…キターーーッ!

 それに引き替え、シンルナくるくるラブシーン…

ヒマだねキミタチ(汗)

 

Dギルバーチョ「戦闘の情報は随時市内へ流してくれ。ありのままを」GWネタキターーーッ!トレーズフラグキターーーッ!!!←ヒトリゴト。

 

 

見どころ2 イレギュラーズ改め正式オーブ軍

@メイリン、キラのキーボード操作を見る

 はっはー、スゴイだろ最高のコーディネイター!アスから二言三言聞いただけであれだけ打てるんだよ〜ん。

 しかもアスぽん、全く心配してないのか、画面すら見ようとしてませんあん〜な〜に、一緒〜だ〜った…からか(爆笑)

 

Aアスキラ会話

 あ!もう包帯取れてる!さすがにコーディは早いなー。ここに至って、キラたん初めてアスのケガを心配する←遅ぇよ(怒)

 

キラ「悪く言っちゃうと、欲情?」←ハーイ!タイプミスでーすv

アスラン「お前……/////」←ナゼ頬を染める!!!

 

 し〜〜〜ん………。

 ファンサイトが狂喜乱舞しそうなセリフが一杯(笑)

 

Bところでオーブ制服、微妙にデザイン変更されてます(袖)

 もーう!キラ君なにげに階級上がってます。君も正式なオーブ軍人(でも暫定)

 でも何でアスの方が階級が上なの?艦に制服の予備あんま無かったから?

 

Cしかし…相変わらず指示語だらけで解り合える密着系幼馴染

 まるで老夫婦のような会話をしております。老けすぎサ〜!まだ若いのに!

………で、今回の指示語シリーズ

「ここ」「こんな」「それ」「そういう」「ああ」「こう」「そう」「これ」「何」短い間にこんなに!

 

D出撃当日全校集会←大笑

 人数増えたね〜!それにしたってアスは何で一般クルー組?ラクキラだってカガリの隣なのに。別れフラグ?それとも元ZAFTだから

 

………ぁ!ああっ!なにげに!アスランの隣にミリアリア居るぅ〜〜〜〜〜〜!!!

 わだかまりはもういいの?それともアス×ミリフラグ?←いいかもしんない…それ、いいかもしんないv

 幸せになってくれぇミリアリアvV

 

 マジメな話、コーディネイターとナチュラルの融和も書かなきゃいけないので、アス×メイはあり得なさそう。

「あ〜やっぱりコーディはコーディとくっつくのね〜」って言われるから。

 

 アスカガ別れはギリセーフだと思うんですよ

 カガリ「私がもう少し成長するまで待ってくれ」

 アス「判った。大丈夫だ、待ってるから」

…で、いけそう。数年後おめでた(え?)路線とか

(いや…アス(♂)×キラ(♀)サイトでは圧倒的に出来ちゃった結婚ネタ多いので、意外に手は早いかな〜…と)

 

Eそのアスぽん

「いいんだ…今はこれで」

 これは彼の心が広くなったから、こんなセリフが出るようになったと解釈したらいいのか、はたまた「カガリだから」であって、キラだったらやっぱ「キラァァアアアアア〜ッ!!!!!」と絶叫しつつ、追いかけていこうとしてたに違いない、と解釈するべきなのか(爆笑)絶叫男……。

 

Fメイリン…やはりというか、ここまで来て何でZAFT制服?エターナルか。寅さんファミリー居るしね。

 

GAA発進

 あ、久しぶりに、ノイマンさんの隣にキラが座ってる!

 

 

見どころ3 メカニック&戦闘シーン

@巨大な筒のそばで小競り合い

 何か魔法陣みたいなのでビームを防いでいますが、それ昔懐かし「アルテミスの傘」式?確か全周波光波防御帯がどうのってあったような気が。

 

Aインパルス…無重力下での合体……スゲーよ!それ!!スゴイ技術ですよZAFT!

 それだけ技術力あってよく勝てなかったもんだ今まで。旧式MS(フリーダム改)に負けてるしねー。

 

Bミネルバ

 カタパルト、3つあるんですね!驚きです。でもそれAA見てると2つで充分な気が

 だって、支援戦闘機用カタパルトもMS用カタパルトで共用できるじゃん。

 

CAA改

 ブースターなしで宇宙に上がってましたが!?こちらもスゴイ技術力ですよオーブ。

 確か以前にローエングリン発射でポジトロニック・インターフェアランスを引き起こしてどうのってやったような気が…。

 

 

見どころ4 野外

 ジブー死亡

 ガーティ・ルー再び!と思いきや、アッサリ轟沈。ジブーの最期の映像はインパクトの勝利だったんですが、子供に見せられる番組違うよソレ………。

 ところでギルバーチョニヤリは何で?彼もピキューン
組?

 

 

EDクレジット

マードックさん居る!セリフあったの?……あったっけ?………あったョ!!!聞き取りにくいよたった一言!金かけてんなー。

 

 

ED後オマケ映像

 ト…トリィ居るーーー!二人の愛の結晶(マテコラ!)トリィ居るよっ!

 

 

次回予告 第46話:ピクニックは火サスのカホリ?

@くはぁ!ミーア混乱キターーーーーーー!!!粛正のヨカーン!!!

(だって予告文句が「哀しき涙、忘れるな!ハロ!」だもんよ…)

 

Aアスキラ+ラク+メイ、コペルニクス(月)へ行く

キタァァアアアアアッ!!!!!!!

 

 そこって…そこって!

アスキラ兄弟が4歳から13歳までの間、びた〜〜〜〜〜っとくっついて暮らした都市じゃん!

 

 で?「束の間の平和を楽しむ彼ら」←???よくそんなヒマあるね!もう46話だよ、怒濤のように話進めていかないと間に合わないゃんよ!

 でもって「指定された場所に向かった一行」?サスペンスやってる暇無いだろキミタチ!

 

B私服再び!

 みんなで私服!キラたんはです当初の上下のよう。ラクメイ、アスは新調されております。今回何がスゴイって……、

アス……年相応のカッコしてる〜〜〜〜〜ッ!!?

 あのセンスの悪さが直ったとは思えないから、キラか?カガリか?それとも大穴、カリダ・ヤマトか!

 

C久々の外出にウキウキ気分のラクスと能天気なキラ。心配性アスランの気苦労が思いやられる。ついに二人のラクスがめぐり合う。

………で、

 赤ハロの招待状に冷静なツッコミを入れるメイリン、グッジョブ!

←NTTフレ●ツより。

 ナンダソリャ〜〜〜〜〜ッ!!!

 ヒマだな〜キミタチ〜〜〜(怒)

 

 

第46話へ→

 

 

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。