・…・…・…・…・…・…・…

第42話:ヘタレの面目

・…・…・…・…・…・…・…

見どころ1 ラクス教の方々

@「ラクス様のため」これが全てを物語っている、と弟君は断固主張し

ています。

 戦後、御布施とラクスバイブルの販売で裕福に暮らせると(笑)

 

Aダメだ…ジェットストリームアタックやっちゃったよ。その名もジェ

ットストリームアタック。

 アレは確かアムロん時は、アムロ@RX−78に見事に踏み台にされ

てぽしゃったらしーんですが(笑)でも次から対策立てられるんで1回

しか使えないね。

 

Bパイロット新キャラ…外伝(アストレイ)系の人たちだね、見事に。

 

 

見どころ2 アスラン@インジャス

@ラクス用パイロットスーツが新調されております。まっぴんくのZA

FT式パイロットスーツ…要るの?それ。

 しかも、アノミニスカ着物に着替えてましたけど、それって持ってき

たの?それともAAに予備あったのかしら?

 

Aキララク手つなぎラブラブ大気圏降下作戦

 お手〜手ェ〜つ〜ないでぇ〜〜(笑)

 

Bまぁ確かに、「キラぁぁあああっ!」とか言って何の迷いもなく乗っ

ちゃったら、バカアス再来だったんでしょうけど。今までのへたれっぷ

りは何だったんだ!?ってことになるんでしょうけど。

 やっぱ、ED直前発進か。ああ、来週はアノピッタリコンビネーショ

が観られるんだろうなー(やっぱ)

 

Cアスランさん

 格納庫に行った時はTシャツにオーブ制服だったのに、インジャス乗

った時はキチンとパイロットスーツ。

 ねぇ、歩くのもしんどそうだったんですが…着替え、手伝って貰った

んでしょうか?ウフフフフフ(←やめれ)

 

Dしかし、マジメな話、前作名場面とともにギルバーチョのセリフも思

い出したって事は、「どちらかが善でどちらかが悪」ってことじゃない

と、心の中でキチンと整理したって事ですよね。あ…成長したなー。

 あ、どーでもいいけど……CIC席………仕事してないじゃん!!!

こんの給料ドロボウがぁっ!

 

 

見どころ3 昼メロ「AA」

@メイリン・豚肉

 違う違う!メイリン・鷹。あ…いや、ホーク!モノホンラクスに間近

で会う!違和感バリバリなのに常識的対応でグー!←だって、アーサー

だったら「えええ〜〜〜ッ!!?」+オーバーリアクション。

 そーいや、彼女スゲーな!力の抜けてるアスの体重を支えてますよ!

さっすがコーディネイター(何か違う…)

 

Aメイリン→アスラン

 メイリンの露骨なラブモーション…この期におよんで何にも気づいち

ゃいませんアスラン・ザラ!駄目だコリャ(笑)

 まぁ、浮気とは無縁なので別段いいかー(ナンだそりゃ)

 

Bネオ@スカグラ

 ま…戦場がこんなんじゃ確かに要らないよな。食客(爆笑)でもあん

なMSだらけの戦場に出ていったって、あんま役に立たんのでは?要ら

んお世話?

 

Cアマギ一尉

 すごいですこの人!自分の定位置しっかり掴んでます。前作ナタルの

位置ですよそこ!

 

 

見どころ4 ミネルバ組

@シン補給

 そーだっ種。昔懐かし「電気バッテリー」だったね。核エンジン多く

て忘れかけてたよ。

 

Aキラシン種割れバトル

 キラ@ストフリ登場とともに流れるやっぱ「キラ活躍ソング2」それ

は種歌ではなかったの?シンには流れないの?

 

 またしてもレイの横やりで中断。それにしても…キラの卑怯っぷりは

健在でした!

 

 

ゼロ距離射撃キターーーーーーッ!

カラフルビーム猛乱射キターーーーーーーーーッッ!!!

 

 

見どころ5 余計なお世話

@あ!ジブ猫いた!熊八……。

 

Aカガリ→ユウナ会話。ねぇこれってダジャレ?ダジャレなの?(万人

の叫び)

カガリ「ジブリールの居場所はどこだ!言えッ!!」

ユウナ・ロマ「しっ知らないってば」

カガリ「言うなッ」←ユウナユウナ、そんなこと言うな……。やっぱダ

ジャレ……。

 

 

次回予告 第43話:最高のコンビネーション(はい!最高のコーディ

ネイターのパクリですv)

 

@苦戦中のキラ@ストフリにアスラン@インジャス参戦…とくりゃぁア

レでしょう!オーブ侵攻戦の再来。

 何も言わなくても息ピッタリ!協力技がバシバシできます!あん時も

そーだっ種。

 

キラ「アスランッ!」

アスラン「上ッッ!!!」

 

 これだけで全てお解りになっていましたよだから熟年夫婦って言わ

れるんだよ…やりすぎだよサンラ●ズ……って、やっぱガキンチョん頃

の格ゲー三昧が効いてるんでしょうかねぇ(スーツCDより。笑)オー

ブの行方よりもみんなこっちが気になるんだろうね(国は…?)

 

ABBSはやっと落ち着いて、皆さん終戦論で盛り上がっておりますが、

8月6日はやっぱ時事ネタすごかったッスね。

 広島人は冷めてるのに、他府県人がやたらと盛り上がる原爆ネタ。や

っぱラクス演説「核もいけない」は効いてるんでしょうかねぇ。あれも

いわゆる「核ミサイル」な訳ですからねぇ。

 

Bアスが遅まきながら割れたらしい

 ま…割れでもしなきゃ勝てないか(笑)…って、血だらけ!?

 

Cジュール隊ご出勤の予感!

 

D予告映像を見る限り、AAはだんだん「トゥアハー・デ・ダナン」化

……(←『フルメタル・パニ●ク』)宇宙艦じゃ無かったっけ?

 

Eシン→(ラブモーション)→アスランなわけ!?大丈夫か?脚本家←#

19の例もある訳だしな…わからんよコレばっかりは(冷汗)

 

 

第43話へ→

 
  

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。