・…・…・…・…・…・…・…

第43話:コードネームは腐女子!(←すんません。GWの

パクリ…)

・…・…・…・…・…・…・…

見どころ1 犯罪集団「AA」

@ラクス

 宇宙でフリ改、ジャス改作ってたのは、あっさりスルー?それって

約違反だよね?乗る人も条約違反だよね?

 

Aムゥもどき

 ヤメテェェェエエエエエーーーーーッ!!!マリュたんは寅さんのもんじ

ゃなかったっけ?個人的に次点アーサー(ぇ)

 

Bメイリン、アスにびたーっと貼り付いております。ところがアスはア

ウトオブ眼中。

どうやらアスには

1、キラ

2、ラクス

3、カガリ

の順番で見えているらしい。一度眼科行け!

 

Cキラ→メイリン会話。

キラ「大丈夫?なんて聞かない方が良いよ、アスランには」(ニヤリ

 さっすが密着系幼馴染みだと思いたいんですが、何だかこれじゃぁメ

イリンに向かって、アスとの仲がどれほど深いものかを見せつけたがっ

ているように見えるんですが?ナンだコリャ!

 キラが嫉妬してどーすんのサ!!!

 

Dラク×キラはもう、ピキューンカップル。言葉なしで会話してるよニ

ュータイプ化が進んでるよ……。

 

Eアス無断発進

マードック

「艦長ぉ〜う!ザフトの坊主がぁっ!」

 ふっふっふ!マードックさんにかかればアスだって「ボウズ」扱い!

このオヤヂなにげにスゲェよ!

 ま、AAではもう無断発進は3回目だからね。皆慣れてるのか?(1回

目キラ+ラク@ストライク、2回目カガリ@スカグラ)

 

 

見どころ2 カガリ声明

@ミーア演説→ラクス再ジャック。もっちろん、回線弄ったのはキラ

すね!(だって、周囲がクロック技術に詳しければ、とっくの間に回線

主導権を取り戻してるはずだもんサ。キラしかいないっしょ?ソレ思い

っきり犯罪っしょ?)

 

Aところで、セイラン親子が逃亡したのでカガリがオーブに戻れた。

 で、ラクキラも必然的に入国できる!?

 公邸のど真ん前にストフリで着地しても何も言われない?

 国際条約違反の核エンジン搭載MSでも?

その前に確かキラ@フリーダムって国家元首誘拐犯じゃなかったっけ?

 

 見事にスルーされてるよ……。(国会議事堂(東京)のド

真ん前にストフリがドォオーーーンと着地…そして

ラダーで男女が降りてくる。そんなイメージですよね)

 

B通信主導権奪取&ラクス参戦で、オーブは政治的中立の立場は守れた

のでしょうけど、依然立場苦しいよ。

 

 

見どころ3 アスシン種割れバトル

@理性種割れはケガ関係ないのね。なんだそりゃ。

 

Aアス血だらけ

 ま…想像はしてましたけど。頭ってホントちょっとの傷でもハデに血

が流れるもんだからね(実経験)

 ……で、キラに脱がされ、アラ恥ずかし……違う違う!イヤ、

確かにこの後寄ってたかって脱がされてるはず。戦闘直

後なので、汗くさいぞー!

 

Bシン、アスの呼びかけに攻撃ダウン!そして思い出す過去

 確かこれってステラん時と同じパターンだね。だからアスに気がある

と思われたのか…。公式第1は紛らわしいョ!

 

 

見どころ4 ギルバーチョのお取り巻き「ミネルバ」

@レイ、狂うぜさん化決定!アノ声だし、アノ演技だし。亡霊はアンタ

だろ(笑)

 

Aいつもながらミーアの臭ってきそうな演説は、某アメリカ大統領を思

わせます。ソレ思いっきり時事ネタですから!!

 ところで、その前に泣いてたのは何故?

 

Bギル→タリ会話

 「タリアの判断は正しかった」と言う割には、不本意そうなギルバー

チョ。やっぱりね。オーブ侵攻の口実が欲しかっただけなのね。これで

タリアも追われるか!?

 

Cタリア報告「アレはジャスティス…そう見て間違いはないでしょう」

 フリーダムとジャスティスのデータはどこまで流れてる

んでしょうか?今までを見る限り、トップシークレットっぽいと思

ってたんですが。

 

 だって、アーサーだってフリーダムの事は、ウワサくらいにしか知ら

なかったわけだし…それに、フリ&ジャスって動力が核エンジンなので

核の軍事利用禁止等を盛り込んだユニウス条約違反の技術の悪用を避け

るためにも、ひた隠しにされてると思ってたんですが。

 名称くらいは差し支えないんだろうけど、特にデータはねぇ…。

 

 

見どころ5 MS

 久しぶりに派手なMS戦で。見応えのあるシーンは佐橋新曲(スキャ

ット入)で!サントラが楽しみになってきました。

 

 

見どころ6 忘れ去られている人々

@ジブー

 予想通り。さっすがアズーの後継者

 

Aイザ&ディアご出勤

 ところで先生の隣の紅の娘がすんごい存在感。しかも「先生の彼女」

ってマジっすか!!?

 

B今回はセイラン親子の失策で民間人に多大な被害が!未来の勘違いシ

ンちゃん量産か!?

 

 

次回予告 第44話:パチラク<ラクスジェネシス2号

 次回予告曲は種歌だと思ってましたが、違うんですね。

 新曲宣伝コーナーだったんですね!

 まーた「暁の車」並の新曲が!

どーせ宇宙に上がるんでしょうが、今度はMSラブラブ恋人つなぎ

発進やらなきゃ良いなー←一部で「リポ●タンD」と言われた(笑)

 

 …ということでおなじみショート・ショート!行きま〜す!!『種』映

像に合わせてご覧下さい(爆)

 

キラ@フリーダム「ファイトォォオーーッ」

アスラン@ジャスティス「ぃいっぱぁーーーつっ!!」

ナレーション:タウリン1000r配合!滋養強壮にリ●ビ

タンDッ!!!

 

 おそまつでした〜〜〜(笑)

 

 

第44話へ→

 
  

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。