・…・…・…・…・…・…・…

第39話:「持つべきものはやっぱ親友だぁあ!」

・…・…・…・…・…・…・…

 多くの方の、アスキラ兄弟は近年稀に見る「密着系幼馴染み」

見に大受け!いくら親の都合とは言え、ああも朝から晩までびた〜〜〜

と貼り付いて育った幼馴染みって珍しいっすよね!

 

 

見どころ1 メ・カ!+α(だってメカアニメだもんよ〜)

@偵察型複座式「ジン」久しぶりー!

 『種』7,8話辺りに出てきたのと同型機だよね!意外に好きでした。

 

ASルージュ+ブースター発進。

 緊急発進で航路がいささかブレるその演出が、なにげにグッジョブな

スタッフなんですが……MS用ブースター、よく都合良くあったね使え

たね……。

 それを、「消しゴム貸して!」程度の気分で要求しております最高コ

ーディ。

 

Bエターナルのミーティア。

 やっぱ艦首にあるままでも使えるのね。フツーそーだよ。

 

C寅さんガイア。

 ひたすら謎なMS。やっぱだよ(ラゴゥはオレンジだった)でもっ

てこの人は「犬」つながりなのね結局。バクゥラゴゥガイア

 

Dまたしても間一髪で間に合うキラ@Sルージュ。

 良かったーまっぴんくのストライクじゃなくて(でもフツーまっぴん

だと思うんですが?何で?カガリの国外逃亡と間違われるから?)

 シールドだけまっぴんく。まぁね、シールドにはPS装甲無いからね。

 

EそのSルージュ、緊急着艦時を狙われる。

 そーだよね!フツーそーだよね!普通のメカものではやらないセオリ

ーもGにゃ通用しませんて!

 

F新MS「ストフリ」

 やっぱ起動画面はZAFTなのね。「CPG設定完了。ニューラルリ

ンゲージ、イオン濃度正常。メタ運動野パラメータ更新、原子力パワー

フロー正常。全システムオールグリーン、ストライクフリーダムシステ

ム起動!」

 ハイ!カミカミせずによく言えました久しぶりの早口言葉v。

 

 そのストフリ改良点

1 肩のビーム砲ありません。その代わり羽根ファンネルになってます。

2 ルプスビームライフル(高出力インパルス砲「アグニ」をZAFT

が改良、小型化したもの)を両手に二門装備。シールドがビームシール

ドになってます。ありゃりゃ!(Vガンここで使うかスタッフ!)

 

 公式HP新キャラパイロット3人組発表!『ギンカワヒデヲ』まつり!

ヤメテェエエエ!爆笑

 

 

見どころ2 エターナル

@ラ…ラクスが仕事してるーー!!!初めて見ましたラクスのキータッチ!

早!

 

A寅さん「迂闊なのはコイツだ!」とか言いながら、ちゃっかりダコス

タ君に艦長代理(うひょ〜!)を任せてる。この信頼関係がイイ感じで

イイ感じで!

 

Bラクキララブシーン。

 あの〜外で寅さんが必死こいて戦ってますぜ!後にしろよ〜(笑)

 

Cストフリ発信とともにかかる「新キラ活躍ソング」はTMR の

「vestige」。

 発進セリフはやっぱ「フリーダム」なのねキラ君。でもって初めての

機体で照準もバッチリ!さっすがヒビキ教授の最高傑作+突然変異。あ

の短い時間内で全てやってのけるとは!

 

Dキラ「当たれぇえええーーー!」

 え?マルチロックシステムあるんじゃなかったの?羽根ファンネル…

それとも初めて使うから?

 それより直前の「ピキューン」は何?本当に以前のファンネルみたい

に思念派で動くの?

 キラきゅん…ニュターイプ化が進んでる?あり得ないよ!

 

 

見どころ3 AA

@あームゥもどきさん…相部屋ですからTV見る時はイヤホンしましょ

う(病院の掟v)

 

Aカガ→アス会話。

 あれ?アスが怒ってたのは結婚に対してじゃなくて、無闇に戦場に現

れては混乱させた事じゃなかったっけ?←あの局面、アスの感情はある

意味正しかったと思いますが(むしろ気持ちは判るけどキラ達の方がお

かしかった。アレ…犯罪だよね……笑)

 

Bどーでも良いけど、カガリ「お前のこと好きなんだろ」発言。

 都合の悪い部分だけスルーしてますアスラン・ザラ!

 

Cアス「嫌だったんだ。何も出来ない自分が」云々。

 どーせね、カガリと一緒になったって「婿養子」になるしかないじゃ

んキミは!

 婿養子ってーのはむやみやたらに表舞台に立っちゃマズイものなのよv

何も出来ないもんなのよvお・ば・か・さ・ん!

 

Dそのアスぽん。

 胸を押さえて苦しがってるってこたーーー、アレですね!

 肋骨折れてますね!!!←ソレ絶対安静だから!でもコーディネイタ

ーだから早いんだろーなー(羨ましい…)

 どーでもいいが、やたらと骨折の多い人だ。カルシウム摂れよ。

 

Eキラ「ありがとう!アスランっ!!」

 すっっっっっごい嬉しそーーーな口調なんですけど、何があったの?

キラ様……。

 

Fネオ→アス会話でアスの驚いた表情が、年相応で可愛かったな。今ま

でひねくれたマセガキっぽかったのが一転!

 7月末現在キラ君19歳、アスラン18歳v。

 

 

次回予告 第40話:公式CPはアスカガ

@ついに出たよまっきんきんのMSがぁああ!しかも名前が「アカツキ」

だよぐはぁ!

 暁って古代ヘブライ語(だっけ?)で「アスラン」だったよね!

 

Aエリカ・シモンズ再び!弟君曰く「部下に厳しいシモンズ主任」←兵器

開発には時間と金がかかるのよ〜。

 

Bアス初期デザインジャケット。 アレ?ソレ…ミネルバに置いてきた

ずじゃぁ?本人骨折中じゃぁ?……回想シーンか。

 

Cくずおれるように泣くカガリ。やっぱオーブ墜ちるの?キラ@ストフリ

間に合いそうにないし…アスは絶対安静でインジャス受け取ってない。

 

 

第40話へ→

 
  

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。