・…・…・…・…・…・…・…

第37話:クサナギ艦長はニュータイプ!

・…・…・…・…・…・…・…

見どころ1 ロゴス主導大西洋連邦

 キサカさん。キサカさん、ZAFT→グフでなんで判るの?追いかけら

れているから助けただけ?

それとも戦友ピキューン?ニュータイプだよキサカさん(笑)

 

 

見どころ2 ZAFT

 タリアたん。ギルバーチョにぎらついておりました良い表情です。ミ

ネルバ造反フラグも近いな。←これもギルバーチョのシナリオ通り?

 

 

見どころ3 グフ撃墜

@なんと!?シンちゃんがアスとの美しい友情シーンを回想しております

!?

なんだかんだ言って懐いてたのね(違う)

 誰かさんと違って、アスメイ@グフ撃墜に、美しく涙をお流しになっ

ておられました。シンちゃんは愛に飢えてる犬みたいで…笑。

(種セオリー。泣かない男は主人公じゃない…笑)

 ところでココ作画おかしくなかったッスか?

 ソフトになるころには直ってると良いな……。

 

Aメイリン(も)撃墜で、ルナ女優化!?…と思いきや、シンちゃんに向

かって号泣しておりますが、何だかアレですね、目の前にいりゃ誰でも

良かった感が拭えません。

 それってアス→カガ!?そのルナたん…なんと彼女がシリーズ中一番号

泣らしい号泣です。ありゃりゃ。

 

Bギルレイ黒コンビ。

 誘導尋問の天才コンビが、シンちゃんの疑念を押さえつけております

俳優しちゃってますが…全部判ってたクセに!

(だって判ってなきゃアスメイ脱走の報に慌てるはずだもん!MSすぐ

動かせないもん!!)

 

Cデス&レジェ初陣。

 久々に見応えのあるMS戦で良いんですが(グフには何だかエールス

トライカーみたいなのが付いてた!用途に合わせて色んな装備をつけら

れる…GXネタですねやっと判りました)、くどいほどに敵同士なのに

通信回線はオープーン!

 

 司令部との会話が丸聞こえで、メイリンがビクついてましたが、アレ

はワザと周波数合わせて聞かせてたってコトですねギルバーチョ!

 だってばれたらマズイ話なら周波数変えるなり、秘匿回線にするはず

だよコーディネイター。

 ギルバーチョはやっぱアスを「追い出した」んですよ。

 

Dそーいや公式にもメイリンは、その場の勢いでアスについて行っちゃ

った、って書いてあった(汗)

 

 

見どころ4 不沈艦ホワイトベー…違った!AA

@ああやっぱ、キラ…ピンピンしております。

 両手首の捻挫(骨折?)くらいなら一週間程度で完治するのね最高コ

ーディ!

 ラクキラ黒カップルは相変わらずツーカーでした。『種です』第1期

EDですよ。

 遠く〜離れ〜て〜る〜ほどにぃ〜、近くぅにぃ感じてるぅ〜♪

 

Aアマギ一尉。

 AAがオーブに戻る頃には指揮系統の上位にいます。着々と自分の地位

と居場所を築いております。侮れない男です(笑)

 

Bムゥもどき。

 どーすんの?in医務室だよ?コイツのケガが治る頃には、新たなる重

傷者が約二名搬入予定(笑)

 

Cエリカ・シモンズ再び。メカオタク再び!新たな機体のヨカーン!

 

 

見どころ5 ラストカット

@アスメイコンビを運んでる飛行機って、いつぞや見たオーブの飛行艇

にクリソツなんですけどキサカさん?

(あのテのデザインの飛行機はGWで散々出てきた見慣れちゃったよ)

 

Aアス…もうお目覚めの予感。

 さすがは最高コーディの幼馴染みです。早いなぁ〜。突然変異。

 で、結局「女連れでAA帰還」なワケですが、カガリは大丈夫なの?

 そして散々アスを殴りたくて仕方のなかった人は?

 

Bメイリン、赤くなってたらしいんですが(そりゃアスのことですから、

グフ爆散の衝撃から彼女を抱きしめるように守ったでしょうから。自分

だけ助かったら男じゃないや!

 彼女は成り行きとは言え、全力で自分を守ってくれるアスランの、あの

結構きれいな顔を、目の前で見てるわけですよね?

 メイリン→アスランで女難の予感再び!?

 

 

次回予告 第38話:種歌新曲祭り

 何だか皆さん新曲に目がいってるようで(笑)BBSもその話ばっか。

 

OP編 

@アスランがOPでオーブ軍服着てるそうで。キラたんと肩組密着ラブ映

像が見られるそうで(←待てやコラ!)

 マジですか!?やっぱ予想通りオーブ軍服着るんすか?似合うっていう人

もいるんですが、アスのオーブ軍服……七五三じゃ思います!

 

AシンちゃんがFAITHになってるそうで!

 コレってフラグ?種シリーズで特務隊になった人はみんな造反してるか

ら(笑)←タリアたんもフラグ立ったっぽいし…。

 あ…西川ハイネだけ違うか。ヤツは戦死だった。

 

本編編 金色MS…やっぱ改めて「百式」やるのね…ガクーなんて思って

たら乗るのカガリというウワサが!!!マジすか!

(スンマセン私は百式嫌いなんです…金メッキは無意味です。熱で溶ける

し……)

 

ED編 キラ→アスラブソングという、とんでもないウワサが!!!!!

 え…えぇえええ〜〜〜っ!!!

 

 

第38話へ→

 
 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。