・…・…・…・…・…・…・…

第36話:「君はパパに似ている」←第4期EDのパクリ(笑)

・…・…・…・…・…・…・…

 

見どころ1 ギルバーチョ

@相変わらず誘導尋問の天才ですギルバーチョ。純情シンちゃんを餌

(MS)で釣り、コロッと騙しております。一方、アスはエライです。

何がって…このメカオタクがエサ(でも毒まんじゅう)に釣られてお

りません!ギルバーチョの誘導尋問にも引っかかっておりません!

偉いぞアス!よくガマンしたっ!!!

 

Aそんなギルバーチョ、レイと秘密会談でますます真っ黒けっけです。

正統派です。こんな正しいこと言ってるのに黒いキャラクターも書

きにくいだろうなぁシナリオ!今んとこポスト・アズー?

 

Bしかし…アレですな。「アスラン脱走」と言うよりは、どっちかっ

つーとギルバーチョが追い出したっぽいですな、あの描かれ方は。

 ギルバーチョの「今まで散々離反フラグ立ててやったのに気づかな

いとは!…チッ……」ってな声が聞こえてきそうです。

アスラン造反は絶対ギルバーチョのシナリオ通りでしょう。

 

Cところで、ギルバーチョ…何がおかしいと思ったら、

 

1 自分に逆らう人は嫌い

2 他人の幸せは自分が決める(っつーか、他人の幸せが自分の希望

  範囲内でなければならない)

 

って、言ってるんですねよーするに。ずっとギルバーチョの話聴いてて、

窮屈な感じがしてたワケですよ。ということでスッキリ!

 

 

見どころ2 美少女萌え!!!

 メイリン萌えですよ!メイリン萌え!!!あれぁ〜萌えちゃいますよ。可

愛すぎますメイリン・ホーク!逃げようとするアスをとっさの機転で助

け、「じゃ!」と言って出て行こうとするアスランの足を引っつかんで、

びったーーーん!!!(倒れてないか…笑)

…で、偽警報を部屋のPCから指示!

相変わらずノープランなアスはまたしても女の子に救われました。

 …で、そのままアスについてって、その場の勢いでグフに乗っちゃう。

 

メイリン「で、どうするの?」←大胆な子やね!キミも(笑)割とノー

プランだよ

アスラン「AAを探す」

メイリン「え…っ?でも、あの艦は……」

アスラン「沈んじゃいない…きっとキラも!」

 すんまへん、メイリンの前でキラの名前出しても、キラ知らないメイ

リンにゃ何の説明にもなってないんでスけど?それともナンですか?

キラ・ヤマトは超有名人?

 

 

見どころ3 アスランの頭の中

 やっぱキラ100%ですねぇこの男(怒)回想シーンでやっとこさカガ

リ映ってましたけど、どぉーう考えてもカガリ背景の一部っすよ。

 禁断症状出てるせいか(アスはキラに逢えない日が続くと禁断症状出

るから…笑)キラしか見えていない。

 コレこそ本来のアスの姿だけど…なんだかなー。ぶっちゅまでしたん

だから、カガリ思い出してやれよ(笑)

 

 

見どころ4 『種です』公式ホモップル

 ギルバーチョとレイの会話。「AAとフリーダム(っつーか、キラ)

に対する想いは強かった」と言うレイに「その彼も死んでしまった」み

たいな発言をするギルバーチョ。ところが!

レイ「いいえ生きてます!彼が殺さない限り、彼の胸の中で」

ギル「ぁはは!それは大変だね

 

ナンナンデスカーーー!この会話は!

 まるで映画のラストで、愛する男性を失ったヒロインが、

「あなたは死んでしまったけど、あなたは私の中で生き続けているわ。

私、あなたとの思い出を大事にしてこれからも生きていくの…」

って言うシーンまんまじゃないデスか!

 

あちゅ「お前は…俺の胸の中で生きているから!絶対生きているんだ。

俺は…お前との思い出だけを大事にして生きていくよ…」

The End デスか!?

やめましょうよ●ンライズ。思わせぶりな脚本書くの…(爆笑)このシ

ーン、マジ大笑いしました。

 

 

次回予告 第37話:キラと泪と俺とオンナ(替歌替歌♪)

@かっこよく飛び出して、ソッコー追いつかれ、グフごとどっかんかよ

アス!ま・な・べーーーーー!!!

A今回キラの大絶叫は聞けそうにありません。多分知らないから。

B連合にキサカさんいたらしいけど、キサカさんが助けるの?今連合行

ったらヤバイよアスラン。

 イヤ…オンナ連れでAAに戻ってもそれなりに修羅場が……(笑)

 今度こそキラにブン殴られそう(大笑)最高のコーディのグーパンチ

…効くぞ〜きっと(笑)

C何だかグフ(二人乗り)よりもデストロイもどきが気になるんですけ

ど?公式によればデストロイ5体出すそうで…えぇえええーーーっ!!!

マジっすか?ついに『Gガン』ネタやるんスか?サン●イズ。

 

 

第37話へ→

 
  

 お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。