・…・…・…・…・…・…・…

第35話:ヘタレ脱出フラグとお子ちゃま

・…・…・…・…・…・…・…

見どころ1 アークエンジェル同窓会

@おなじみAAメンバーが医務室に集まっております。患者はもう一人

いるはずなのに目的はキラ君です。そのキラ君!ちょっと待て!あの爆

発で両手首の捻挫デスカ!!!最高のコーディネイター!いくらなんでもム

リというものが…。彼の治癒能力では一週間程度で完治しそうです。

 

そのキラ君、ちょっとモンダイなセリフが!

「でも…フリーダムが……あれを墜とされちゃったら、僕は……」

 

 え!?フリーダムって君にとって心の支えだったわけ?前作でMSには

乗りたくないみたいな発言してた子が!

イヤ、確かにカガリ@Sルージュなぁ〜んの役にも立たないし、オーブ

軍@ムラサメも、実戦ではキビシイの判ってるけど。

僕は…のあと何を言おうとしてたのでしょうか最高コーディ。

 

Aそういえば初めてのキラ君の流血シーンがありましたが、あれは内蔵

をやられたと言うより、爆発の衝撃で口の中を切ったっぽいですねぇ。

あのタラリ血

 

Bところでカガリちゃん、食欲のないキラ君に無理やり食べさせようと

してましたが、別にムキにならなくったって、きっと最高のコーディネ

イターは栄養の吸収摂取効率も最高だと……ぐぶぉぁっ!

でもってミリィやっぱあなたはキラ君の写真で一儲けを…げほっげほっ。

 

 

見どころ2 痴話ゲンカ

 一方、ミネルバ艦内では壮絶な痴話ゲンカが行われていました。敵機

撃墜に囲まれるシンちゃんのシーンは、前作でニコル@ブリッツを倒し

たキラ@ストライクのパクリですね。言わなきゃ良いのに余計な一言に、

心の狭いアスラン氏はマジギレします。

 

 そりゃ、アスにとっては「大事な大事な大事な大事な大事な大事な大

事な友達」かも知んないけど、シンちゃんにとっちゃ「何のこっちゃ」

ですよ、アスラン氏。

キラとの仲を説明もしないまま殴るのはちと大人気ないのでは?

 

 

見どころ3 新しいおもちゃ

@ギルバーチョが新しいおもちゃを持ってきました。どうやらデスティ

ニーはシンちゃんに、プロヴィデ…イヤ、レジェンドはアスにあげる気

らしいです。

ところが狂うぜ@プロヴィデンスを彷彿とさせる外観に、アスは完全に

引いてしまいます(違う!)

 

 その前に、新機開発には時間と金がかかるんだよ!今の機体が壊れた

と同時に、次の機体が来ること自体おかしいんだよ。そろそろ気づけよ

シンちゃん。

一方、メカオタクは今回ばかりは、ふらふら〜っと飛びつきそうになさ

そうです。(セイバーん時はメカにつられてたからねぇ、メカオタク!)

 

Aところでギルバーチョ、

「君たちの活躍は〜」

のセリフ。シンちゃんはともかく(ギルバーチョのシナリオ通りみたい

だからね)アスランさんは給料ドロボウ状態だったんですが、給料ドロ

ボウも「活躍」に入るの?つまらないツッコミ。

 

Bでもって、思いっきりギルバーチョを睨んでおりますイイ感じです!

ザラパパを睨み付けたあの表情をしております。今までのヘタレぶりを

打ち消すかのようなイイ表情です!

 

 

次回予告。第36話:いい加減学べ!コーディネイター!

 あのぅ、どぉう考えても回想シーンっぽいんですけどサン●イズ?時

間なかったのかなぁ〜。

ところで髪おろしてるあの娘、メイリンらしいんですけど、アスの前で

脱ぐ必要あんの?ま、手出しはされないだろうけどさぁ。土曜6時台に

放映して大丈夫?サ●ライズ。

 

 

第36話へ→

 

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。