プルシャン・ブルー

第18話



 カガリは朝イチでユウナの首を絞めていた。


「ぐ…ぐる”じぃ”い”い”い”〜〜〜〜〜っっ……」



「どぉぉ〜〜〜〜しても確かめたいことがあるッ!」

 カガリは首根っこをつかんだまま、ユウナをとなりの部屋に引きずっていき、そして人間業とは思えないような怪力で投げ飛ばした。



「なんなんだよぉ、いきなり!」


「お前、キラに会ってないって言ったよな?」

「会ってないよ!だったあの日カガリが来て、ボクをここに引きずっていったじゃないか〜」


「本当なんだな?茶色の髪に紫の瞳の女の子には、会ってないな?」


「会ってないってばぁ!カガリだって知ってるだろ!あの日は会わずに帰ったよ」



「ウソこけ!昼間っからいかがわしいとこにいたくせに!」

「え?何で…知って……」



 カガリが怒りに震える。

 それはキラのこととは関係ない怒りであった。



「オマエなぁっ!お父様を悲しませてはいけないと、何度言ったらわかるんだっ!俺と違って、お前は本当の親族なんだから!しっかりしろよもう」



「わかってるってば〜!結婚したらやめるよ。ね、カガリ?キラちゃんってカガリがそうやって隠そうとするほど可愛いの?ボク…今からでも遅くないから会うくらいならいいだろ。カガリのきょうだいなんだか……」



すぱこ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!



 この一撃でユウナは再起不能になったとか………。





 夕方、少しできた休憩時間に、カガリは精力的に電話をかけている。相手はもちろん、彼の愛しい妹。



「キィラァァアアアアアッ!!!キラっキラァッ!話がある」


 電話とは言え耳元でぎゃんぎゃん怒鳴られたキラは、受話器を遠くにして聞いている。いくらコーディネイターとは言っても…これでは鼓膜が破れそうだ。



「カガリぃ〜うるさいよ〜〜昼間っから………」


 そう、ヘリオポリスは真っ昼間であった。



「キラ!お前、あの日誰に会ったんだ?」

「しつこいなぁ…まだ妬いてるの?ユウナさんだってば!あのねカガリ、ユウナさん、ホントとっても優しくて、いい人だったよ」



「どこがっ!な、キラ…まさかとは思うが、流されてないよな?まさか……もうそいつと、寝ちゃった………とか……」

「うん!寝ちゃった!」





 それきり、カガリからの反応は返ってこなくなった。

 数分後、しびれをキラしたキラが電話を切った頃、オーブ行政府ではカガリが真っ白になっていた。



「???」



 キラはいささか混乱していた。カガリが、本当のきょうだいだと知って、彼と初めて会った時は感動したものだ。それから時々電話やメールでおたがいよく話した。


 なのに…カガリはいつからあんなおかしなことを言うようになったのだろう?

 首をひねったところで、答えは出てこなかった。



(やっぱカガリ…僕がお見合いをしたって言ったから、気が動転しているんだ。そうだよね、僕がカガリ以外の他の男の人と、お話ししたりするんだもんね……)



 仕方がないか……と、カガリもことはさっさと頭からスルーしてしまい、愛用のパソコンに向かう。





「あ!メールが来てる!ユウナさんからだv」


 他にもあるメールをすっ飛ばして、キラは一番にそのメールから読み始め……顔を真っ赤にしていた。



<仕事の関係で、ヘリオポリス到着は金曜になってしまうけど、今度の土日に会えないかな?今度は時間を気にせずゆっくり過ごせそうだよ。大丈夫。ちゃんと有給取ってあるからね>


 キラは真っ先に返信した。

<土日は大丈夫です。金曜日は学校あるから、宇宙港まで迎えに行けないけどごめんね。でも楽しみにしてるからv>



 Enterキーを押して送信を確認してから、キラは他のメールをチェックし……そして彼女の趣味に没頭した。





 ホストの関係で10分後。

「いぃいやっったぁあああああッッ!!!」


 アプリリウスの本社内で、ガッツポーズをしながら狂喜乱舞しているアスラン・ザラの姿が確認され……それは瞬く間にうわさとなってあちこちに飛び交うことになった。

 そして彼は大急ぎで、携帯電話から遊び相手の女の子全員にメールを送る。



<俺、金曜から月曜まで出張!>



 そして、デスクトップPCをかき抱きながら、

「ラ〜ク〜スぅぅううう〜〜〜〜〜vVV会いたかった…俺、寂しかった!今度の土日まで…俺、仕事頑張るね…」





 そして彼は…異常なスピードで仕事を片づけ………遅くなった昼休憩に社長室の扉をバァアアアンと開けると、大声で「今度の土日はいませんからv」と言って帰っていった。



 パトリック・ザラは無表情のまま固まり、社長秘書はあまりの変わり様にボーゼンとしたという…。



第19話へ→

◇◇prussianblue◇prussianblue◇prussianblue◇prussianblue◇prussianblue◇prussianblue◇◇

言い訳:
書いていて楽しいのは秋山だけですか(笑)頭…腐ってますネ……。

次回予告:へリオポリスにアスがやってくる。キラめがけてやってくる(笑)そしてTVドラマのようなかっさらい方をされたキラ。

☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆

お読みいただき有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。