MS戦隊オーブ5

 

第3話:ソレは寄せ集め…

 


「ぅっわ…ダッサ……」

「何か言ったか?シン」


「い…いいえっ何でも?」



 ぎろりと睨むカガリにシンは何も言い返せなかった。

 何せ、ここを逃すとろくな就職先がない。平和な時代に軍人…それもMSのパイロットは基本的に不要なのだ。
とりあえず理念より金だ!





「それではカラーを発表しよう」


((((カラーまで決めてんのかよ!))))



 そう…昔なつかし5人戦隊モノと言えば、友情・努力・勝利そして
ほんのりラブロマンスを機軸とした、みんなお互いを色で呼び合うあのヘンなグループのことだ。


 シンたちが絶句している間に、カガリは機嫌よくポケットからメモ紙を取り出した。





「え…っと、ブルーがアスラン、グリーンがネオ、ブラックがシンで、ピンクがルナマリアな。それと…まーだ寝てるこいつ。キラがレッド…リーダーだ」



 
キタ………。


 あの…「行くぞブルー!」「おぅ、レッド!」「相手は強敵だ。油断するなよピンク」「任せといて!ブラック」etc………とか言うアレだ。





「……ってか、ちょっと待って下さいよ、カガリさん!私は、
女の子がいないからって言われて来たんだけど…」


 ルナマリアがガタッと席を立った。それは…信じられないと言った表情。

「だから…いないじゃないか。女の子でしかもあんないい機体を操縦できるのは君だけだ」


「そうじゃなくて!いるじゃない!ここに!」



 びしっと指さした先…その指の向く方向を追っていくと、そこにはこれだけ騒ぎがあろうとも、ぴくりともせずに寝込んでいるキラの姿があった。もっと正確を期するなら、しっかりがっちりアスランに抱かれて。





「イヤ!キラは男の子だから」

 カガリは即座に否定する。


「うそーーー!どっからどう見たって女の子じゃない!」


「だからキラは男だってば」

「信じられないわよ!だって…見てよ」




 
すやすやすや……すーぴーすーぴー。


 相変わらず、
猛烈に可愛い寝顔が彼らの目の前にある。良い夢を見ているのかとても幸せそうだ。



「………。そんなに信じられないんだったら…
証拠見るか?


 カガリがキラ(とアスラン)の元に歩いていく。一瞬にしてルナマリアの背筋が寒くなった。


「しょ…証拠って………」

男の証拠と言えば、アレしかないだろう?アレしか。しかも幸い、キラは爆睡中だ。周りがこれだけ騒がしくてもな」





「い……イイ…です。でも、ホントなんですか?アスラン……」



 そしてアスランはとても残念そうに、ルナマリアに視線を向ける。

「ああ!俺だって…何度そう願ったことか!月でキラのお母さんに何度も確認した。でももし
キラが女の子だったら…婚姻統制踏みにじってでも、速攻13で結婚してたさ!」


 アスランはキラを愛おしそうに
ぎゅーーーと抱きしめる。その腕の中で、キラがいささか色っぽい声を上げて身じろぎした。


 で、遂にカガリの怒りゲージがMAXに達してしまった。



「だ〜か〜ら〜〜〜!
誤解を生みまくるような余計なことは言うなと!あれッほど言ってるだろ〜〜が〜〜〜ッ!こんのすかぽんたんがぁっ」


 気持ちよさそうに寝ているキラに迷惑がかかるので、カガリはアスランを殴れない。そう!
アスランは最初からこれを狙っていたのだ。



教訓:キラを抱いていればカガリのげんこつは来ない!






「ぅわ〜〜マジっすか!ホント…間近で見ても
女の子みたいな顔してるけど……」

「ちょっとシン!」


「あ、わかってるよ。俺にはルナだけだってv」

「んっ嬉しい。けど…みんなが見てるよ…」


 せっかくスイッチが入ったところに、すぐに横やりは入った。



「お前らも〜〜!
ここはイチャこきに来るところじゃないって!」


「良いじゃないか!カガリ。ネオさんとマリューさん、シンとルナマリア、そして
俺とキラでちゃんとカップルできてて、三角関係もなく無事収まってるんだから…」



「アスランお前な………
最後の方がオカシイとかなんとか、考えられないのか?」


「何がだ?俺とキラ…問題ないじゃないか?」



そこがオカシイんじゃ!バカモンが〜〜〜〜〜!とにかくっメンバーは決まった!名前も決まった!あとは、各自MSを整備して、紛争地帯があれば行って世界の平和を守るんだ!」





「カガリ……………」

「今日はそのために集まってもらったんだからな!んじゃ!司令が来るまで各自待機だ」


「あのなカガリ……」

「ん?なんだアスラン」



「それだけのことなら、
集合時間が早すぎるんだッ!キラを見ろ!まだ寝てる!」


「キラには私からあとで話しておくから大丈夫だ」



「それに…!もっと
マシな名前は付けられないのか!」


「MS戦隊オーブ5のどこが悪いんだ?的確かつ強そうで、良いじゃないか!」



「センスが悪すぎる!」


第4話へ→

<!”#$%&’()〜><!”#$%&’()〜><!”#$%&’()〜><!”#$%&’()〜><!”#$%&’()〜><!”#$%&’()〜>
言い訳v:ふぅ…お下品回避〜←?この連中はカップルだらけですから、すぐラブスイッチが入るんですよ(笑)

次回予告:端から見れば間違いなくアス×キラなのに、実際はアス&キラ。次回!オーブのバカップル。

お読みいただきありがとうございました。ブラウザバックでお戻り下さい。