桜国ものがたり〜君と僕、あの日の約束〜

 

第8話

 








































































「誰よ、アンタ。キラ、じゃ……ないわね…」


「姫さま!」

 やばいと思って身を翻す。しかし、フレイの目は鋭かった。


「逃げないでよ!逃げるくらいなら、はじめから来なきゃいいでしょ!」

「姫さま!お入り下さい」

 ルナマリアがフレイを部屋に入れようとする。しかし、その手を彼女ははねのけた。



「黙って見逃せ!」


「アンタ人の話聞いてなかったの?あたしはアンタは誰かと聞いてんのよ」

「チッ!うるさい女だな……」


 舌打ちしてからのイザークの行動は早かった。逃げようとしていたのをやめ、素早くフレイに近寄り彼女の後ろから手で口を塞いだ。



「ん〜〜〜〜〜ッ!」

 あまりのことにルナマリアは手も出せずに、息を呑んでいた。

 まかり間違ってこのまま姫がさらわれたり、殺されたりしたら申し開きが立たない。





「黙れと言うのが判らんか!お前は!」

「ぁ…っぇ……」


「今ここで見つかるとやばいんじゃないのか?」

 フレイの身体がびくりと震えた。



 相手は身体こそ細いものの、一応男だ。このまま連れ去られでもしたら、フレイとルナマリアだけでは防ぎようがない。

 仕方なく彼女は、強ばっていた力を抜き、背後にいるイザークの方に振り返り………そして絶句した。


(きれい……。キラよりきれいかも…)



「やっと判ったか」

「やばいのは……お互い様でしょ?アンタだって、今見つかればパパに捕まっちゃうんだから!」


「じゃぁ、大人しく俺を見逃してくれるな?」

 イザークの少々高飛車な物言いに、フレイはかちんと来たのか、キッと彼をにらみ据えた。



「じゃ、アンタの素性を教えなさいよ。ここにいるってことは、アンタは私のことは判っているんでしょ?」

 遅々として進まない事態に、イザークは焦り…フレイを抱えたまま、そのまま彼女の部屋の中にその身を躍り込ませた。


「何するのよ!」

「仕方ないだろ!お互いばれちゃやばい身なんだから。少しは俺の言うことも聞け」

 焦ったイザークの手がフレイに当たる。当たり所が悪かったのか、彼女はやたらなまめかしい声を出して嫌がった。



「何すんの!あたしは……」

 ポカポカとイザークの胸ぐらをたたくその拳が、確かに女の手だ。小さい。それはふとイザークにキラの握り拳を連想させた。



(この女が、キラの妻か…予想外の展開だ。今、キラが夢中になってるっていう女…この女がキラを独り占めしてるんだ)



 そう思うと、目の前の女が急に憎くなった。

 キラは今このフレイ姫に夢中になりすぎて、他のことが全く目に見えていないのだと、瞬間的にそう感じた。





 だから………そのまま…イザークは、彼女を奪った。少しでもキラの目が彼女から逸れるように。

 今この場で、イザークはそれしか彼女を黙らせる方法を見つけられなかった。





 ……………が!


(何で……?)

 目の前の証拠を見るたびイザークの頭は?で占められる。


(いや、コレはコレでやばいことに代わりはないんだが………)



 それにしても………。


(っつ〜かキラ!お前今までナニやってたんだ!)

 最初はまさかと思っていた。だが、今イザークの目の前には、それはそれはハッキリクッキリ「証拠」が残っている。





しかも、だ。

「大丈夫って言ったじゃないッ!なぁ〜〜〜にが、俺に任せろ、よ!」

「す…っすまん」


 立場は完全に逆転していたのだった。

「口先だけで謝ればいいとでも思ってるの!」

「だからすまんと言っとるだろう」


「もうちょっと優しくしてくれたっていいじゃない!」


「ッ!それは…お前が………」

 言い募ろうとして、イザークは言葉を濁した。それは彼でも不思議でたまらなかったこと。



<キラは…フレイ姫に手を出していなかった!>



「もう二度とあんな痛い思いはごめんよ!」

「だからそれも言っただろう!次からはそんなことないって」


「わかんないじゃない!アンタ特に男だからわかんないのよ!」

「だ〜ま〜れ!男だって…辛いときはあるわい!それに、アンタアンタ言うな!名前は教えてやったろうが!」



「聞いたわよ、イザーク…」

 きゅぅ〜〜〜〜〜ん!

 イザークの目の前で花が乱舞した…ように見えた。


(し…しおらしいと、可愛い……かも…)


「そんなことより、イザーク」



 きゅぅんきゅぅんきゅぅぅ〜〜〜ん!



 加速する恋心。それにフレイは現実的な冷水を容赦なく浴びせる。

「ど…どうしたフ、レイ……姫」


「夜が明けるわよ。いつまでもこんなとこに居ちゃまずいんじゃない?間男さん」

「判ってるッ!」


「そんな言い方ないでしょ!私だって…今キラに来られちゃまずいから、そう言ってるだけよ」



 フレイの心情に、ふっとイザークの気持ちが軽くなった。

 いきなり来て、いきなり奪っていった男の身をここまで心配してくれている。少し余裕を持ってフレイの顔を見ると、評判通りかなりの美少女だった。


「判っている、フレイ。お前のせいじゃないんだ。巻き込んでしまったのは俺の方だから」

 少しほほえんで語りかけると、フレイの頬が微かに染まったようだ。


「ま……っまたっ来るからなッ!」

 そして…イザークはフレイの前をかっこよく去っていったあとに、重大な追加ミスを犯してしまったことに気づいた。


(あ…イカン!また行ったら今度こそやばい!)





 しか〜し!この世界にはちと面倒くさい習慣があった。

 そう!後朝の文(きぬぎぬのふみ)だ。ウッフンアッハンなことをして別れた男女は、すぐに男の方からラブレターを送らなければならない。


 世の常識を、この時ばかりはイザークは恨んだ。そうは言っても、送らなければ本格的に非常識な単なる間男になってしまう。


「くっそぉぉぉおおおッ」

 などと憤慨しつつ車の中で手紙を書く。それをすぐさまフレイの元へ届けさせた。



 そうしてフレイがそれを読んで、すぐさまゴミ箱へ捨てた直後、何にも知らないキラが夜勤から帰ってきた。

(か…っ間一髪ぅ〜〜〜)

 フレイから吹き出る玉のような冷や汗。

 なぜならイザークはキラの親友。特にバレたらやばい手紙だった。


第9話へ→

言い訳v今はやりの「ツンデレ」ですか?イザ×フレも、嫌いじゃないですよ。

次回予告
入れ替わるようにしてキラが帰ってくる。そして問題のイザーク…早くも大ピィイ〜ンチィ!!?
























































































































































お読みいただきありがとうございました。ブラウザバックでお戻り下さい。