桜国ものがたり〜君と僕、あの日の約束〜

 

第15話

 








































































「何かあっただろ!」


「何もないよ!ただ…」

「ただ…?」


「戻ることを考えたときに、よく考えたらカガリは髪を切るだけで良いけど、僕は伸びるのに時間かかるって事に気づいて………」


「あ”…!」


 キラの一言にカガリは驚愕して固まった。



「あ、じゃないよカガリ…」

「いや…すまん!そこんとこ全然気づいてなかった。そうか…そぉいやそうだな」


 妙なところで抜けている二人であった。やはりと言うかなんというか………腐ってもきょうだいだ。



「だからさ、髪が伸びるまでしばらくどっか隠れとかないとやばいでしょ?」

「あ〜〜〜確かに。判った。じゃ、こちらも按配を見ながら、キラの髪が伸びた頃に迎えに行けば良いんだな?」


「あ…うん」



 そしてキラとカガリの「入れ替わり大作戦」は誰に知られることなく始まった。





 そうやってカガリと打合せをしておいて、キラはイザークの元に行きそっとすがる。イザークは本当に安心したように溜息をつくと、キラをそっと…壊れ物を扱うかのように抱きしめ、頭を撫でてくれた。


「辛い思いをさせてしまったな。すまん…」

「ううん。元はといえば僕のわがままのせい。こうなることは…きっと判ってたんだよ」

 キラは自嘲する。何もかも、自分のせいだった。


「カガリ姫には、ちゃんと話をしてきたのか?」

「うん。カガリは僕のきょうだいだも………あ”あ”〜〜〜〜〜ッ!!!」


「ど?どうした?キラ」


「イザークのところに行くって、言っとくの忘れた…」

 慌てふためくキラにイザークは苦笑した。どうしてキラは頭は良く回るのに、こういう事だけには疎い。


「シンにでも言っとけばいい。後はよくしてくれるさ。何だったら俺から手紙を渡しておくぞ」


「……ぅん…」


 部下といえども、手紙の運搬から雑用まで何でもこなす。

 実際シンは良くできた部下で、キラの弟のような存在でもあった。





「それよりもキラ、見えてきたぞ。ここまで来ればにわかにバレる事はあるまい」

 そこはジュール家が時々利用する別荘であった。

 今回は事前に来ることが知らされているので、キラたちが移り住んでも、問題ないようにあらかじめ手配が済んでいた。



「ここはもともと俺たちの別荘だし、しばらく使うと言ってあるから大丈夫だ」


「そう…?」



「それにしても……」

 イザークはキラを見てため息を漏らす。


「?」



「やはりキラ…キラはこういう格好の方が綺麗だ」


 髪を綺麗に梳いて、女の子らしく着替えたキラはイザークの想像以上だった。短い髪が若干気にはなるものの、さして欠点とも思えない。



「恥ずかしいよ…」

 キラには化粧さえ初めてだった。

「何言ってるんだ。よく似合ってる…」


「それは良いけど…歩きにくい」

「それで良いんだ。もう今までみたいに歩くなよ。それではじゃじゃ馬だ」


「つまんない〜〜」



「キラはゆっくり慣れていけば良いんだ。本当はこんなところじゃなく…みんなの前で堂々と公言できたらと思ったが、すまん」

「良いよ。どうせ自業自得だし。もう…諦めちゃってるもん」

「俺だって仕事あるから、毎日は無理だができるだけここに帰るようにする」


「知ってるよ。昇進したしね権中納言サマ」

「からなうな!キラだって、その…昇進したばかりで…悪かった」

「仕方ないよ。だけど…僕が行かれない分もちゃんとお仕事頑張ってね」



 そうだ。キラから男の生活を、あの楽しかった友人たちとの語らいの日々を奪ったのは自分だ。


 キラの一言にイザークは深く反省し、キラを悲しませることだけはしないと、固く誓った。





 そうして半年の月日が経った。無理はしないで、とのキラの助言もありイザークは月の半分以上はこの屋敷に帰ってこない。

 広い部屋に一人きりでろくな話し相手もなく、さすがに飽きてきた頃、シンがお忍びで訪ねてきて、キラに手紙を渡した。

「カガリ様からです」

「カガリから?」

「今のうちにお返事を書いて下さい。紙がないならこちらで用意してますから」


「あ…うん」



 手紙は催促だった。そろそろ本気でやばい、とカガリが知らせてきたのだ。その様子をリアルに想像してしまって、キラは吹き出し、すぐに返事を書いて彼に渡した。


 その手紙はすぐに宮中のカガリの元に届けられる。


「……………」

 カガリの頭に冷や汗が伝う。そして青筋まで見えてきた。


「どう、したんです?」



「あんのバカ!僕ももうそろそろ飽きた…じゃないだろ!こっちの身にでもなって見ろって言うんだ!」


「カガリ様…あんまり大きな声を出されると、マジヤバいですよ」


 そう…それはマジで切羽詰まっていた。

 人より早く起きて入念にヒゲを剃り、低い声を隠すため日々裏声の練習にいそしまなければならない。



「行くぞ!」

「へ?今からですか?でも、ちゃんと東宮さまにお許しをもらってからでないと、マズくないですか?」


「ぅあっ!イカーン!忘れてたっ。じゃ、すぐラクスんとこ行ってくる」

 次の瞬間、カガリの姿はなかった。


 というより、あんな重い衣装を着たまま、どこにそんな軽快なフットワークがあるのだろうか。

 シンはびっくりするより呆れてしまった。


「あ…ありえない……」





 で、ラクスのお部屋。

「はい!良いですわ!許可書を出しておきますので、すぐにでもお発ちなさい」

 着いた瞬間ラクスはご機嫌でカガリにそう言った。



「…………………」



「どうかされまして?カガリ…」


「ラクスさま…私はまだ、なぁんにもしゃべってないんですが………」


「そんなの!お顔を見ればすぐに判るじゃありませんか!それにわたくしのことは、ラクスとお呼び下さいと何度申し上げたらわかるのですか?カ・ガ・リ・は」

 ラクスはそう言ってそっとカガリの側に寄る。


「あっこら!ラクスさま」



「酷いですわ!あなたたちきょうだいで、わたくしを幸せにしてくださるんでしょう?」



「それは…まぁ、確かにそう言いはしましたが……」


「大丈夫です。人払いしてありますもの。誰も見てはいませんわ」

 そう言ってラクスは存分にカガリにしなだれかかり、彼にベタベタ触ってはご満悦だった。


「ひ…日が暮れるので明日には発ちますっ」



「判りました。では今夜はずっとラクスの側を離れてはいけませんよv」



「……………はぃ…」


 そうしてカガリは東宮ラクスに…襲われた!


第16話へ→

言い訳v原作はカガ×ラクなんだけど、ここでは都合上ラク×カガ。色々都合がありまして…(笑)

次回予告
シン→キラ。でも決してシン×キラじゃない。その脇で、サクサクはしょられるイザークとの同棲生活。
























































































































































お読みいただきありがとうございました。ブラウザバックでお戻り下さい。