桜国ものがたり〜君と僕、あの日の約束〜

 

第14話

 








































































 あれからイザークと何度も会う機会はあった。だが、イザークはキラを抱きしめるだけで、最初の時のように感情のままに行動することは決してなかった。

 夜勤が重なって、宮中で二人っきりで夜を過ごすこともあった。それでも、イザークは事に及ばなかった。


「俺にはお前が女にしか見えないように、他に気づくやつもでてくるかも知れない」


「そりゃ…僕だって、いつまでもって訳にはいかないこと…判ってる」

「ちゃんと、元に戻って…女の子らしく暮らした方が絶対幸せなんだぞ」



「ね、イザーク……そしたら僕も、子供を産むって事?」


 フレイのことが脳裏をよぎる。

 苦しそうだったフレイ。終始気分が悪いと言っていたフレイ。


 自分も…そう、なるのだろうかと思った。見てるだけでも辛かったのだから、自分がその当人にはなりたくなかった。



「できたら、キラとの間に子供が欲しい。それまでは、こうして我慢して待ってるから…」


「何を?」



「あのなキラ。ここまで来てボケるな。あの日…シただろ?俺たち。あんなことしてると、子供ができる可能性があるんだ」


 キラは初めて世界がクリアーになった。永らく不思議に思っていた「子供ができる仕組み」それが今初めて解った。



「でも我慢…って?」


「俺は男だからな、キラ。好きな相手となら、ずっとあんな事していたいって思ってしまうんだ」


 途端に押し寄せるフラッシュバック。

 あの日…自分たちが何をしたのか。キラの脳裏に一瞬にして同じ事が再現された。



「………ぁ…っ…」


 真っ赤になったキラにイザークは甘くささやく。

「キラがこのまま…俺のところに来てくれるって言うなら、今すぐにだってキラとシたい」


 そう言いながら抱きしめる腕も、口づけも…イザークはただひたすら優しかった。



(でも…ホントここまで来ちゃったら、どうしようもないよね。僕たちに残された時間は少ないわけだし………イザークなら、ずっと僕のこと大事にしてくれるかも知れない)

 キラは最近そう思い始めた。


 昔…幼い頃に大好きだったともだち……彼と再び会うためにも、男として宮中に上がった。そうすれば…会えばすぐに思い出せると高をくくっていた。

 でも、実際にはやっぱり自分には全く記憶がなくて………。



(もう、諦めた方がいいのかな?あの子も…もういい年だし、僕のことなんか忘れて、普通に結婚して幸せになってるかも知れないし……)



「解った。ただ…もうすぐフレイが子供産むみたいだし、そうしたらカガリにも話してみる」


「フレイ姫…?」

 知っていながらイザークは、わざと素知らぬ振りをした。今この場でキラにあのことをあかせば、キラは間違いなく自分から離れる。そのことだけが怖かった。


「うん。一応僕の奥さんだし…付いててあげなきゃ。みんなヘンに思っちゃうでしょ」


「そう…だな………」



「そしたら、イザーク……僕を、連れてって」


「判った。だったらそれまでは俺が全面的にサポートするから」



「…うん………」


 もうすぐ夜勤が終わる。

 夜更けでほの明るくなってきた詰所の中で、他に誰もいないことを確認して、イザークはキラの身体を押し倒し、彼女の柔らかい唇を自分のそれで塞いだ。


「ん…ッ」

「こんなところで声を上げるなよ?キラ」

「そんなこと言ったって…」


「じゃぁ、言えないようにすれば良いんだな?」



 相変わらずイザークは優しい。それでもキラは自分の中からしっかりした部分…希望とか、夢とかいうものが崩れ落ちていくのを感じていた。


 優しいけど…たぶん、自分にはイザークを好きになれる自信はない。今のキラには、他に手段はなかった。





 その後程なくフレイが子供を生んだ。バルトフェルドを初め右大臣家待望の女の子だった。

 それでも、キラの心は晴れない。密通の子供のことなんてどうでも良かった。


 こんな、不本意な形でイザークに全面的に頼らなければならなくなるなんて、まさかそんなことはないと信じていた。





 だから、年が明けて年始のお祝いの時期になっても、主だった者に昇進があっても、キラの心は憂鬱になるばかりだった。


 あらかたのお祝いが済み、少しホッとした頃キラは改まった格好をしてフレイの元を訪れた。

「何よ、今頃…」

「うん、ごめん…」


「だから、何?キラだって知ってるんでしょ?この子の父親が、アンタじゃないって」

 彼女の隣には彼女によく似た赤い髪をした、端正な顔の赤ん坊がすやすや眠っていた。



「うん…」


「こうなるまで、ずっと付いててくれたことには感謝してる。でも…私、悪いけどしばらくあんたに会いたくない」


「…ごめん」



「キラが…そうやって何も聞かずに謝ってばかりいるから!辛いのよ、私!」

 そう、フレイはキラに当たった。


「フレイ…」


「バカみたい!そうやって、何にも悪くないのに…何にも知らないくせにすまなそうに私に謝って!そんなアンタを見たくないの私!だから…来ないでよ!もうここには来ないでよッ!」



「そうするよ、フレイ。僕も…しばらく会わない。ちゃんと…頭冷やしてくるから」

 キラはそれだけ言うと、フレイを…彼女の頭が自分の鎖骨に当たる程度に軽く抱き寄せた。


「本当に…こんなところで君を一人にしてごめん。でも…僕ね、君に出会えて良かったと思ってるんだ。何にもできなかったけど、君には感謝してる。今まで本当にありがとう」

 きょとんとするフレイに、今までで一番柔らかなほほえみを残して、彼女の元を去った。

 そして、すぐさま宮中へ向かう。


 会わなければならない人が、もう一人いた。





「キラ!どうした?」

 いつもの場所に行くと、カガリには簡単に会えた。実のきょうだいと言うことで、やはり簡単に二人きりになれる。


「カガリ…身体の成長の方はどう?」



「まずいことに順調に成長してるな」


 カガリは、乾いた笑いを漏らした。この分だと…もう半年か1年もしないうちにごまかしきれなくなるだろう。


「ごめんねカガリ。今まで、ずっと僕のわがままでカガリに迷惑かけてきたけど、もうそんなことも言ってられないね」

 カガリはきょとんとする。

「キラ…?お前、熱でもあるのか?病気ならここにも良い医者いるぞ」

「茶化さないでよ!」



「キラ…もしかして憑かれてる?」


「カガリそれ、字違う…」



「何があったんだ?フレイ姫への密通事件か?」

「どーでも良いけど情報通だよねカガリ…」

「あほぅ!女はただでさえヒマなんだよ」



「僕ね…もう、ちゃんと戻ることにしたから……」


 鳩が豆鉄砲を食らったような表情を、カガリはした。


第15話へ→

言い訳vああ…なんてピッタリなんだイザーク…。違和感なかったですよ。

次回予告
きょうだいついに入れ替わります。時間軸はサクサクっとハイスピードで飛ばして〜〜〜、今まで沈黙を保っていた黒ラクスが動き出します!
























































































































































お読みいただきありがとうございました。ブラウザバックでお戻り下さい。