−2008−
契約終了は新たなる始まり・中編1

「まともな彼氏が欲しい…」

 ウンザリしたような表情で学食の机に突っ伏すキラのそれが、本心だった。

 無論そんなこと言える相手はミリアリアぐらいしかいない。結局隠し続けるのも気が引けて、例のバイトの話をミリィにだけはした。



「いい話じゃなかったの?釣書写真撮って貰えて、有名芸能人とお知り合いになれるとか何とか言ってたじゃない」

「ミリィ〜、僕思い知ったんだよね。ギャグドラマってドラマだからこそいいんだぁ…って。実地でやるもんじゃないね……」


 そしてまたため息。



「ザラさんが助けてくれてるんじゃないの?」

「助けてくれる前に僕は巨乳に襲われる……」


 キラは話す。初夏のミーア来襲事件を。

 でもって当然アスランから色好い返事がもらえないミーアに別れを迫られているのであった。

 電話で、そしてアパートへの強襲で。



「でも、ザラさんとは別れるんでしょ?」

「そのザラさんの返事がハッキリしないから困ってるんだよ………」


 いつまで続けるんですか?そう言うと、ミーアがまだ諦めていなくて…と返される。

 たぶんミーアさんはアスランにぞっこんだから諦めるわけないと思うよ、と返事するがアスランはこの可能性に賭けたいのだとか。





「キラ、お人好しなのは良いところだけど、ちゃんと断らないとダメだよ」

「うん…判ってる。ありがとうミリィ、今度ちゃんと話してみるよ」

 そう、これはアルバイトなのだから。いつかはこういう日が来るのは約束されていたことだった。ズルズルと伸びれば伸びるほど、余計な感情が付いてくる。その日の講義をうわのそらで受けて、キラは遠回りをしてアパートへ帰った。

(よし!今日はミーアさん待ち伏せてない)

 そそくさと部屋へ帰り、一眠りしてた間にミリィからメールが来ていた。

「ゴメン〜〜〜!ありがとうミリィ〜〜」

 それはキラが出席はしていたものの、殆ど聞いていなかった講義で出た課題だった。





 その夜キラは携帯電話のボタンを軽快に押した。相手はアスラン。

「キラ?どうしたの?寂しくなった?」

「寂しくもないし!元からなってないです!」


「俺さ、久しぶりにキラの声聞けて嬉しいんだよね。最近スケジュール合わなかったから、どうしてるのかなって思ってて」

 ちょっと心配声にドキリとする。それでも、アスランとは特殊な経験をしすぎたせいだからと思った。



「大事な話があるんです」


「キラ…?」

 ワントーン下がったアスランの声に気が引けないわけではなかった。でも、感情を抑え込んででも伝えなければならないことがある。



「僕たち、そろそろ終わりにしませんか?」


 予想通り、アスランからの返答はしばらくなかった。

「もう少し……ダメ、かな?もう少しだけ…」


「僕、あの写真以上のことは出来そうにありません」

 本音だった。



「………判ってる……。簡単なことだと思って、君を犠牲にした俺も無責任だった」

 喉が、ゴクリと鳴った。ちゃんと断ってしまえば、このバイトは終わる。終わったらキラはまた普通の学生に戻る。もう、彼の顔も歌姫の生歌も独占は出来ない。夏に聞かせて貰ったラクスの歌は、鳥肌が出るほど素敵だった。その幸せも、なくなる。


「終わりですね。僕たち」

 キラはアスランの言葉を待った。珍しく、彼は真剣だった。


「改めて、話をしよう。代金も…払わなくちゃ…」

 携帯電話の向こう、アスランは少し頬を濡らしているのが何となく判って、後ろめたい。バイト料を払う、と聞いてこの契約は本当に終わりなのだと思った。恥ずかしくて楽しくて、そしてちょっと儲け話だった怒濤の日々はこれで終わる。

「二人っきりが、良いです。誰も邪魔しに来ないところ…」



 お金を受け取ったら、全てが楽しい思い出になる。最後の最後でラクスやミーアに邪魔されたくなかった。


「次の日曜日、時間空いてる?部屋に迎えに行くよ」


「日曜日………、29日ですか?はい、大丈夫です」





 なぜだか電話を切った途端動悸がした。


アス誕編中編2へ→
−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−
言い訳v:やっぱり基本へたれ変態でwww

次回予告:アスランのファッションセンスは世界一フリーダム^^

 お読みいただきありがとうございました。ブラウザバックでお戻り下さい。