第6話



 診察室。キラの提案は医師を驚かせ……そして、アスランを困らせた。

 

 

「それはね、出来ないんですよ。ヤマトさん……」

 

 

「な…んで、ですか?」

 

「気づくのが遅かったと言ったらそうなんですけど、もうかなり育ってるんですよ。エコー見ますか?」

 

 なにが何だか分からないまま、勧められるままパソコンのディスプレイに視線を移した。そこにはもう顔かたちが判るほどの小さな命があった。

 

 

「…………あ………」

 

 

 キラの瞳から涙がこぼれた。

「じゃぁ…産みます」

「キラ…?」

「ヤマトさん……」

 

「僕だって、望んだ子じゃないかも知れないけど、もうこんなに育ってるんだし。今更殺すなんて出来ないし……それに、知らない人との子供じゃなくてよかった。アスランだって、産んで欲しいって言ってくれるんだし……それだけは幸せ…だったかな?」

 

「キラぁぁあああっ」

「抱きつかないで!アスラン。気持ち悪いからッ」

 

 

「けど、今更なんですけど、僕はなんで急に女の子になっちゃったんでしょうか?」

 

 

「う〜ん、それは私にもよく判らないんだよ。DNA解析で権威だったデュランダル博士なら、何か解ったのかも知れないが、彼はあの戦争で亡くなられているしねぇ」

「そう…ですか……」

 

「私の推測の域を出ないなら、こうだ。もともと、君の染色体情報はかなりあやふやなものでね。それはきっとそういう風にコーディネイトされているのだから、仕方がないのだろう。それが何かの心のゆれ動きで、どっちかに傾いたってことじゃないかな?」

 

 心のゆれ動き、というところでキラ達は引っかかりを感じた。

 なぜなら…

「え?…でも、あの時政治の話しかしてなかった…よね」

「そう、俺たちがMSのパイロットだったから、もしかしたらって話だったよな?」

 

 

 医師は何かに気づいたかのように、妙に古くさい動きで両手をポンと鳴らした。

「それかも知れませんよ!世界を守らなきゃいけない…守る……それは、母性本能なんですよ」

 

 

 絶叫タイムは再びやってきた。

 

 

第7話へ→

次回予告:ラクス苦渋の決断!それはキラを絶望へ、アスランを夢の世界にトリップさせるものだった。しかし、ラクスには何やら別の思惑がある様子。キラの運命やいかに(笑)

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。