第22話



 キラの額に冷や汗が出てきた。呼べど叫べどアスランからの返事が来ないのである。頬を叩いてもダメ、身体を揺らしてもダメ。正直、困っていた。


 仕方がないから、腕を掴んでそのまま玄関の外に出す。

 そして頭の上から思いきりバケツの水をひっくり返した。





「キ…キ、ラ……」

「だって、アスラン固まったまま返事しないんだもん…」



 はて?反応が妙だ、とキラは思った。

「え、ぁあ……そうだったか?…ぁ……いや、何でもないんだ。ごめん」


 笑いながら部屋の中に入ろうとするから、慌てて止めた。



「ちょっと待ってよ。濡れるから玄関で着替えてよ…」

 それでもアスランは不自然なくらいさわやかに笑っている。



「あ…ごめんね。着替え持ってきてくれるかな?キラ」





 それからずっとそんな調子で、素直すぎるくらいすんなり着替え、かといってキラにちょっかいをかけてこようともせず、問題のダブルベッドにどちらが寝るかで一悶着起こし、触らないならという条件付で一緒に寝ることになった。





 翌朝、起きてからもずっとアスランはおかしかった。



 いや確かに今までもそれなりにおかしかったが、今のはちょっとそんなのじゃない。何かこう、底知れぬ不安がぬぐいきれないたぐいのものだ。





「あ、キラちょっと待っててね。俺、ゴミ出してくるから」


「あぁああのさ、僕も行くから……」

「キラはダメだよ!大人しくしとかないと、お腹痛くなっちゃうからね」



 重そうなゴミ袋をひょいひょいかかえ、アスランはふわふわした感じで玄関を出ていく。





「……………。……なんか…気持ち悪い……」



 しばらく呆然としていたキラだったが、コーヒーを飲みかけていたことを思い出し、グラニュー糖を追加して、一口二口飲んだところで再び扉が開いた。


「あ、ねぇアスラ〜ン!やっぱ僕もなんか手伝うよ………って!」





「おはようございますvキラ!」

 久しぶりに会った主人の元へハロが喜んで飛び込んでゆく。



「ラクスっ!」

 キラもラクスに飛び込んでいった……正確には、別の意味で泣きついた。





「ラクスっラクス!あぁぁああのね、なんか昨日からアスランがヘンなんだよ」


「え?アスランがオカシイのはいつものことでは……」



「そんなんじゃない!そんなんじゃないんだ。なんかこう、取れかけてるネジが全てぶっ飛んだみたいに」





「まぁ!それはいけませんわね。つまり、腑抜けになってしまったのですね」


「そうそうそうそう!そんな感じ」

「こんな事だとは思ってはいましたがあのへたれさん…。頬の一つでも叩いておやりなさいな」


「それもうやったよ……」





「やはり、根性をたたき直さねばならないようですわねぇ」



 そう言って、ラクスはその繊細な両手をキラの頬に添える。キラは久しぶりに男の子な気分になってちょっと嬉しくなった。

 さして抵抗も見せずにされるがままになってるところに、アスランの悲壮な声が乱入してきた。





「ララ…ラ、ラクスっ!!!キラに何してるんですかっ!その前になんであなたがここにいるんです?」



「あら!キラを不安がらせるような腑抜けさんから、キラを取り返そうとしているところですわ!メールにそう書きましたでしょう?」



「キラを返してください!」

「何か弁解でもおありならうかがいましょう」





 そしてアスランは、部屋から追い出された。数時間後、その部屋に一人の訪問客が現れた。


「ミリアリア!」


第23話へ→

言い訳v:はい。この回が「この設定でしか出てこないディアッカのセリフ」のフラグです。キラは気づいてないんですが、気持ちがアスランへとシフトしていっております。

次回予告:あり得ない場所でアスランを見つけたディアッカ&イザーク。あいかわらずへたれたままのアスランに、容赦なく突き刺さるイザ&ディアコンビの鋭いツッコミが痛い。

◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。