…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

初めまして。そうでない方はこんにちわ。ここは秋山 奎碁の個人HPです。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

★☆取り扱いジャンル☆★

 メインページの一つ。わんこべやになります。我が家のわんこのご紹介で、現在写真館をメインに更新中。そのほかにも日常の手入れの紹介など…まぁ、増える予定(よ…予定)左リンクからも入れます。

『種』

 ご注意!ここは非公式ファンページです。興味のある方のみご覧下さい。かならず「はじめに」をご理解いただけた方のみ、御入室下さいませ(ペコリ)
素材  秋山のオリジナル素材を置いています。お持ち帰り・ご使用は自由ですが、最低限のマナーだけは守っていただけると助かります。
 なお、『種』素材は上記ファンサイト関連の二次創作です。
オリジナル版権ものがあると言うことを、充分ご理解の上ご使用下さい。
(ハッキリ申し上げれば、『種』関連ファンサイト以外で公開してはいけません)

その他

 趣味の一環で、鉢花などもすこし育てたりしてます!ほぼ、お花写真か、その場の思いつきで埋まるかと思われます。左リンクからも入れます。

 

★☆HP作成の言い訳☆★

 HPは、ここ最近始めたばっかりで(だってクリッククリック〜♪とかやってたらHPスペースができてしまったので←おまぬけ)、本当に何にも解っちゃいませ(笑)

 現在使用しているツールは「ホームページビルダー10」様です。作成ソフトを変更したばっかりなので今からのろのろと勉強しなくっちゃ!と、思っている今日この頃(←ヤバイよ私)

 

★☆秋山の…一部☆★

愛用品 ●シャープペンシル●
Dr.GRIP 0.5o(文字用)
PILOT 0.4o(へぼ絵用)
PILOT 0.3o(へぼ絵用)
●水性ペン●
HI−TEC 0.3o(文字用)
HI−TEC 0.25o(へぼ絵用)
●色鉛筆●
カラト・アクエレル水彩色鉛筆全60色
●ペンタブ●
FAVO CTE−440(ホワイト)(へぼCG用)
好きな映画 ●バイブル●
『攻殻機動隊』(1995)
●好きな映画●
『人狼』
『裸の銃を持つ男』シリーズ
『HOT SHOT』
『少林サッカー』
『MEMORIES』
最近気になっているアニメ・まんが ●まんが●
岡野玲子『陰陽師』『妖魅変成夜話』
波津彬子『雨柳堂夢咄』ほか
●アニメ●
もちろん『種』シリーズ
賀東招二『フルメタル・パニック』シリーズ
『ヒカルの碁』シリーズ
『スクラップド・プリンセス』シリーズ
人種 ナチュラル(地球に住んでいます)
趣味 妄想の暴走(笑)
ベランダ園芸
うっかりミスで取ってしまった資格
(あわあわあわ…)
運転免許
愛玩動物飼養管理士(1級)
宅地建物取引主任者
中学・高校1種教職員免許(国語)
ビジネス実務法務検定(2級)
行政書士

★☆「だぶん」ページに書けなかった『種』アレコレ☆★

頭ん中

あんなにマジメだった本編を見ても、脳内マルチ変換システムがおかしいのか、ほとんどギャグになってしまいます(笑)オカシイ…観てる時は「あん〜な〜に〜マ〜ジ〜メだ〜った〜のに〜〜〜」

好きな子

ミリアリア・ハゥ!
彼女の芯の強さに惹かれました。トールを殺した犯人がアスランだと判った時の「あの人を殺せば、トールが帰ってくるの?…違うでしょッ!!」が、忘れられません。ええ娘やぁ〜(しみじみ)

気になる人

コジロー・マードック!
美形でもないし、無神経なところもあるけど、技術はピカイチ!それなりに思いやりもある…技術スタッフの真髄を見ました(笑)典型的な技術屋オヤヂ!

萌え

アス(♂)×キラ(♀)に萌えが降臨中。遊びやすいよねアスキラきょうだい。(兄弟みたいなもんしょ……笑)

ノーマルカプなら

現在、アスラン×ミリアリアがマイブーム。互いにある程度尊重できて、でもヘンに燃え上がることもなく…ミリィ主導の交際でイイ感じになるのでは…?と。キララクゴールデンカップルは嫌いじゃないけど、完璧すぎてツッコミにくいョ

 ★☆脳内Gシリーズ☆★

Zガンダム

 最終回しか観てません。「え?主人公が精神病患者になったの!?」なんて驚愕した記憶があります。Gシリーズに興味を持ったのはこの最終回なのでした。 
 

ZZ

 初めてマトモに観たGシリーズです。インパルスの元ネタ(だよね)がここにあります合体ロボ!でも、リアルで観てた当時は、画期的かも!と感じてました。
 3パーツが全て戦闘機になってて、哨戒行動→即戦闘で、使い方次第だな〜と。中身も、キチーの元ネタなんかもあって、面白かったと思います。 
 

Vガンダム  とにかくメカが……。G史上初?「土偶」型MSが出てきてどびっくり!「なんじゃぁこりゃぁ!」といいながらもズルズルと観てました。あと、デスティニーの元ネタとか〜トールの元ネタとか〜…。でも「最終回はもっそ泣けたんですよ!!」 
 

Gガンダム

 何度途中で観るのをやめようと思ったことか(笑)でも、一つだけ素晴らしいことが!この作品は、今までずうっと宇宙世紀に引きずられてきた因習をスカーンと払拭させることに成功しました。「新しい設定」でのGに取り組める礎として重要な役割を果たしています。その点評価できると思います。
 最終的には「兄殺し」「弟殺し」という暗さはあるものの、『種』批判をする方達よ「Gがあります!G観りゃ他が全てすんばらしく見えます」…ってね(笑) 
 

ガンダムW

 散々酷評されてきましたが、良いんじゃないの?「新しい設定、新しい試み」むやみやたらに「今まで」に縛られることないと思います。逆に過去に囚われすぎてたらもっと「G離れ」が進んでいたんじゃないでしょうか?
 「昔は良かった」式発想を取り去って、今見返しても面白いと思います。非戦や明日への希望などの番組メッセージはすごく伝わってきましたよ! 
 

ガンダムX  『W』のヒットで、とっても期待してたんですよ。主題歌もイイ感じだし、川崎脚本だし…で。ところがさすがにメカスキーな秋山でも、頻繁すぎる換装サイクルに付いてゆけず……途中で見るのを断念してしまいました。最後まで観てないので、感想を語る資格ありません(Gのお話は最後まで観ないと解らないので) 
 

『種』シリーズ

 だってスタッフが「おさらい」だって言ってるもん(笑)確かに初期ガンをバイブルとしている人たちには受け入れられない部分はあるのでしょう。酷評は誰にだってできるけど、じゃぁ「納得させられるもの+視聴率」作品を作れといわれたら、非常に難しいのでは?と感じます。あの短い期間内で、よくできたなぁと思います。TVなので放送延期なんてできないしね。OVAじゃあるまいし。
ガンダム00  実はまだ全く見ていないんです。弟君に頼んで撮ってもらってるけど、撮りっぱなしのまま完全放置プレイ中^^

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お読み頂き有難うございました。ブラウザバックでお戻り下さい。